亀戸天神へ梅を見に行きました。

画像1 雨の日曜日、亀戸天神へ梅を見に行ってきました。お天気は今一でしたが、梅は木によっては綺麗に咲きだしていて十分に見ごたえのある状態でした。雫をまとった梅の花は、機会がないと出会えません。という事で、雨からカメラを守りつつパシャパシャ。
画像2 相変わらず自由奔放な枝ぶりです。この枝をどうかわして、もしくは上手く取り込んで絵にしていくかが、今シーズンのミッションかな。
画像3 満開になると枝が花で真っ白になってくるので、ぽつぽつの今の方がまとめやすい、かも?
画像4
画像5 紅梅もなかなかいい感じでした。
画像6 蝋梅は、そろそろピークを過ぎようかという所。漂う香りが気持ちを癒してくれて、この時期のお楽しみの一つです。
画像7
画像8
画像9 これは別の紅梅。亀戸天神は梅の種類が多く、枝が比較的近い(低い)ので、ゆっくりと花と向き合えるのが好きです。
画像10
画像11 しべが飛び出すように付いているんですね。可愛い。
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16 こちらは雫メイン。
画像17
画像18 拙い写真を見てくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?