なにもない所で何を撮るか

画像1 昨日の風鈴をアップしていた時、実は内心「下手だな~」って思ってた。そんなもん上げるな!というご指摘には素直に謝っとく。ごめん。
画像2 2年前の今頃の作だけど、心に響かないな~とか思ってね。その時は一生懸命撮ったんだけどね。2年の間に、多少は見る目が出来たというかなんというか。
画像3 昨日のフレーズ「メモ、もしくは記録」的な感覚が大きかったのかも?と反省した。
画像4 振り返って今はどうかというと。。。たいして進歩してないんでは?って気がしてちょっと凹む。
画像5 で、会社帰りにたまたま持っていたカメラで、周辺を写してみた。つまり、「何もない中で何が撮れるかを考える」練習という訳だけど。
画像6 だばだばな雨が降る夜の街角。雨、しずく、傘、光、ボケ、足元、濡れる、波紋。そんなイメージなら何とか?
画像7 という訳で、傘を片手にあたりを徘徊しました。道端でしゃがんで靴を濡らして靴下びしょびしょになったけど、面白かった。
画像8 ビニ傘をフィルター代わりにしたり、道端にほん投げたり(雨が強かったのでカメラが濡れて失敗だった)雨の日に、また色々やってみたい。

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?