見出し画像

1月の振り返りと2019年の目標 1/31 [11]

おやすみ。今日はどんな1日でしたか。

早いもので1月も終わり。2019年最初の1ヶ月が終わります。

1月をちょいと振り返ってみましょうか。


2019年最初の目標を立てました。そういえばnoteで発表してなかったかもしれない。ここで発表してみるか。



2019年、わたしのキーワードは「コツコツ」「種まき」「継続」
すぐに結果が出なくても、確実に伸びるようにコツコツ続けられる一年にする。



これはここ5年くらいのわたしの行動が、よくいえば臨機応変。悪く言えば、付け焼き刃、その場しのぎ、一夜漬け的に過ごしていたことからの反省です。


一時的にバズっても、爪痕は残せるかもしれないけれど、なんとなく届いて欲しい場所に届いていない、というような気持ちになりました。

なので、大きな結果は出せなくても、着実に、確実に積み重ねて来年、また来年へと繋げていけるような過ごし方をしたいと思います。

そのために!

料理
・一品豪華なのを作るよりも、毎日のご飯をバランスよい献立で作れるようにすること!
・煮物を上達すること!炒り鶏とか、五目とか。
note
・毎日コンスタントになんかしら書く!
・本を読んで感想を書く

・去年は100冊程度だから今年は120冊くらい読む。
・読みたいな〜と思った本はなるべく買う
・買ったら早く読む
筋トレ
・コツコツ続ける
・プロテインを飲む
・歩く、走るを日課にする
・姿勢よくする
お仕事
・協力隊の仕事をやりきる
・お花屋さんで一年の仕事の流れを把握する
美容
・化粧を濃くする
・ちょいギャル寄りにする
・つめ先をピカピカにする
生活
・9時寝5時起き
・美味しいスープを作る
あそび
・ジャニーズを育てる
・お金を使っても罪悪感を感じないようにする

お金
・月5万貯金する
・12月には70万、車を買うぞ
・友達、恋人にプレゼントを贈る
人物像
壇蜜さん、魔女っ子れいさん、巡礼さん、中島健人くん、なったん


何があってもノープロブレム❤️

愛とセクシーを持ってうまいもの食べて好きな人と楽しくおどろう♪



てな感じだった。目標というか、テーマですね。楽しくやっていくための。


で1月はどうだったかと言いますとデカイこと2つありました。


まずは、1月から週末にお花屋さんのお仕事をはじめました。

平日の月曜〜木曜は地域おこし協力隊のお仕事
金曜の夕方からラジオのパーソナリティのお仕事
空いている金曜の朝から夕方までか、土日のどちらかがお花屋さん。

今までより忙しくなって、お休みが週に1日取れるかどうか。忙しいけれど今までが逆に動いていなかったのでよかったかな、バリバリ働けて。お花屋さんは少しずつ仕事を覚えていきます。慌てない。急がない…



次に、おりん、朗読劇で女優を務めさせていただきました。

音響についてプロから学べるワークショップが行われたのですが、そこで女優として抜擢されました。普段は地元のアマチュア劇団でキャストをしていますが、一人で舞台に立つのは初めてだったので嬉しかったなあ。皆さんの良い素材となるように稽古も行いました。達成感。


こんな感じで1月はね、まだ新年始まって最初の一年は毎年のことながら慌ただしく過ぎていきました。


明日から2月。わたしの誕生月、そして謎に28日しかない月。

またデカイことが起こりそうな予感ですが、楽しんでいきたいです。引き続きnoteも書けるように頑張ります。コツコツやっていこう。みんなも体調崩さないように頑張りすぎない程度に頑張ってね。


それじゃ。おやすみ。アバよ。良い夢見ろよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?