見出し画像

決断力、行動力、継続力

こんばんは。

お久しぶりになってしまいました。

毎日更新を目標にしたのも束の間、、、

人生上手くはいかないものですね。


さて、今日は題名に書いた通り

決断力、行動力、継続力について考えました。


私は最近様々なことに目移りします。

保育、カフェ、ピアノ、副業関連、、、

沢山のことに興味があり、やってみたい気持ちもあります。

ですが、

やってみたいを実行したのは一握り。

そして継続できたのも一握り。

自分に甘いなと思います。


『自分に厳しく』

と行きたいところですが、

私はまだまだです。


以前は、ある日突然

『英語は話せないけど、友達に会いにカナダに行こう!』

と一人で飛び立ったこともありました。

飛行機で英語が話せないインド人のおじいさんに

乾いた肉をもらい、アイスをもらい(笑)

言葉を話さないコミュニケーション

を体験しました。

今思うと変な肉食べるなよ!危ない!

って思うかもしれませんが、

当時はすごく楽しかったし、

この頃の行動力、戻ってきて欲しいとも思います。


継続力。

ここが一番難しいところです。

何をやるにも

『継続は力なり』という言葉があるように

継続することが大切になってきます。

noteも家事もお仕事も

全てにおいて継続できる人間になれるよう

精進していきたいです。


お読みいただきありがとうございました!

おしまいですっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご覧いただきありがとうございます☆ 沢山投稿できるように頑張ります! サポートを沢山していただけるとカフェ開業も夢ではないかも((+_+)) よろしくお願いいたしますm(__)m