見出し画像

偉業

僕は今日、偉業を達成した。

きっとおそらく、誰も達成したことのない偉業だ。

あまり引っ張っても仕方がない。
言ってしまおう。


僕は今日、朝・昼・夜の3食において、全て同じ食べ物を食べた。


信じられないだろう?

この「全て同じ食べ物」というのは、同じ種類の食べ物という訳ではない。

たとえば「今日3食ともラーメンを食べた」と言った時、朝に塩ラーメンを食べて、昼に味噌ラーメンを食べて、夜に豚骨ラーメンを食べた。というような「ジャンルが一緒」というものではない。

それから、朝はそこに店の醤油ラーメンを食べて、昼は駅前の店で醤油ラーメンを食べて、夜はカップ麺の醤油味を食べたというように「同じ種類で同じ味だけど、モノが違う」ということでもない。

正真正銘、全く同じものを1日の中で3回食べたのだ。

昨日の夜、バイトから帰還したその体で僕はキーマカレーを作った。

玉ねぎひとつ分。にんじん一本。挽肉300グラムを使って、4皿分のキーマカレーを作った。

なぜ、キーマカレーだったのか。

それは、「人参と玉ねぎをみじん切りにして作る」からである。

僕はストレスを感じたり、むしゃくしゃしたことがあると、とりあえずみじん切りをする。

野菜たちに「今日あった嫌なこと」とか、「日々の疲れやストレス」を憑依させる。
そしてそれらをズタズタに細かく切り刻むのが何よりの楽しみなのだ。

ごめんな、玉ねぎと人参。
君たちは本当に美味しかったぜ。

そんなわけで「4皿分のキーマカレー」を作ったため、昨日の夜、それから今日の3食で作り置きをしたキーマカレーを食べきったのである。

どうだろう?
みなさんは「正真正銘、一ミリも違わず同じもの」を同じ日に3回食べたことがあるだろうか?

僕は、歴史上存在しなかったと思う。

故に、僕は今日「偉業」を達成したのである。

僕は、僕を誇らしく思います。

よくやった、僕。


あ、これが90日目の連続投稿です。
これももしかしたら偉業かもしれないですね、以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?