ジャニーズから考える応援される人とは。

実は私は長年ジャニーズのヲタクをしています!

ごくせんでKAT-TUN出会い中学~高校まで赤西くんを応援していて、大学で少しジャニーズ離れしたものの、社会人になってジャニーズJr.のヲタクに戻ってきました。笑

ジャニーズのヲタクに戻ったきかっけが、
当時結成されたばかりのLone-tune!その中でも特に、安井くん(^^)
安井くんの歌って踊る姿もですが、メンバー7人そろった時のキラキラ感が大好きでした!

そんな彼らが約2年前にジャニーズ事務所を退所して、
7orderとして新たなフィールドで活動をスタートしていたのですが、
なんとついに昨日 1月13日メジャーデビューをしました👏

ジャニーズでは実現しなかったけど私の大好きだった7人でデビューを迎えたことを心から祝福してるのと、本当に嬉しいです(´;ω;`)

ジャニーズ事務所を退所しても7人でデビューを出来たのって
もちろん彼らの並大抵ならぬ努力があってこそだと思いますが、
やっぱり彼らを応援している人達が沢山いたっていうのあると思います。

最近、よく「応援される人」というワードを聞いたり目にはいったりすることが多いと思ったので、「応援される人」について考えてみました。

①夢をしっかり持って、夢を語ってくれる
 夢は東京ドーム!次は本物の銀テープ降らすよ!、等々あらゆる場面でメンバー1人1人から大きな夢が語られる。グループが同じ方向を向いて大きく成長していこうとするのがみれる。
②夢に向かって努力している
 努力してる姿って中々見せてくれないけど、本番の完成度を見ると並大抵ならぬ努力あってのものなんだなって感動させられる。
 歌・ダンス・ビジュアル・トーク等毎回毎回進化しているのをみると普段の努力を感じられる!(時にどうした?という時もあるが笑)
③仲間を信じて前に向かってる
 誰一人欠けてもダメなんですよね。メンバーがお互いを信頼している様子は普段のエピソードからもうかがえる。全員で大きくなっていこうと思うからこそ自分の得意なことを活かし、グループの武器になりそうなことを習得しグループをさらに成長させている。
④夢への道の途中で感謝の気持ちをしっかり伝えてくれる
 今はSNSや動画配信などを通じて夢が実現した時や、何かを記念して等様々な場面で応援している私たちにメッセージをくれるが。SNSがあまり出来なかった時、コンサートやLIVEで伝えてくれるありがとうはこちらこそありがとうという気持ちにさせてくれる
⑤夢に巻き込んでくれる
  コンサートの最後とかの「WE ARE Love-tune~~~~!!!!!」
いつかのコンサートで言ってた笑「夢見てこうぜ!」
※横アリ単独だったかな・・・

私は彼らのこんなところが応援したくなっている要因なのかなと考えました!

いろんな考え方があると思うけど、
応援してくる人が多かったこともデビューのきっかけの1つになっているであろう・・ということを考えてみても応援されるってメリットがいっぱいなのかなと思います。

自分たちに置き換えると応援されると・・・・
その応援が仕事を進めていく上の活力になったり、
困った時に助けてもらえて物事がスムーズに進んだりとかが考えられるのかなと。

そうなった私も「応援される人」になりたい!そのためには、
・目標・夢をしっかり話せるようにする
・夢に向かって頑張る
・支ええくれる人、助けてくれる人にしっかり感謝する
・一緒に前を進んでいく仲間がいるなら、信頼して時に頼ってみる

やってみようかなと思います。

沢山応援して、沢山応援してもらえるような人。目指します☆!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?