見出し画像

今日は動画作成を優先【30日間毎日note:その14】


3行日記

今日は、動画作成を優先する。
noteには、作成中動画用の画像を。
折角の休日。心の向く方へ。

画像作成:清水はこべ(箱)
(素材:ibis Paint X)

余談(余談の方が長い)

 画像とタイトル絵は、ibisPaintというお絵かきアプリで作成しました。現在作成中の、nanaの動画用の画像です。

 動画作成にあたって、最初はフリー画像をネットで探すつもりでした。が、フリー画像のネット検索って、疲弊する事がありませんか? 私だけかなあ?

 今回も、フリー素材のサイトを色々探して、規約を確認して、色んな絵を見ていたら、それだけで疲れちゃって。

 で、そんな時、私は、ibisPaintに頼ってます。

 このアプリ、ペンの種類も、内蔵のフリー素材も豊富で、遊び甲斐があります。おすすめ! 今回掲載の画像も、自作のイラストに、アプリ内蔵のフリー素材を組み合わせたり、加工して作成しています。

 ちなみに、動画は近日、nanaで公開予定。

 もし、共作者さんのご了解を頂けるなら、YouTubeにも出したいと思っているので、相談してみるつもりです。

画像作成:清水はこべ(箱)
(素材:ibis Paint X)

この記事が参加している募集

3行日記

お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。