見出し画像

同人占いをやってみた

巷で噂の同人占いをやってみました。

今回お世話になったのはラケさんという方です!

https://twitter.com/otakuno_uranai?t=Q31kt8F3Aboc0DZaAD75hg&s=09
↑ラケさんのXアカウントのリンクです

実際やってみて、特に印象に残った話を漫画にしてみました。


私は相談内容も一応用意して送ったんですが、相談内容だけじゃなくて特性みたいなものも教えてもらえるので楽しかったです。


以下から二次創作に入りますので、二次創作というキーワードにご理解のある方のみ閲覧ください。







よろしいですか?








私は今回相性鑑定というものを行ってもらいました。実装日やキャラ紹介日などを元に情報を設定してもらい、鑑定してもらいます。

その結果がかなり面白いことになったのでイラストにまとめてみました〜!


ということで攻めの方からドン。

原作やったんですか?ってくらい合ってた

次に受けの方。

大体合ってる……てなった


この二人の鑑定結果を元に、相性を見てもらいます。
有り難いことに良いみたいでした。悪くてもネタになるからどっちでもいいな〜とワクワクしながら聞いてましたが、想像以上に相性良くて笑ってしまいました。
仲良しじゃん……。

肝心の相性鑑定前半


相性鑑定後半

ラケさんに「ここは大事なところですよね〜」と言われたことを今でも思い出します。笑っちゃったよね。

占いってどんなものなのかなと思っていたのと、まあ違ったり外れたりしててもそんなものでしょと思っていたこともあり、今回かなり近い話をしていただけて、楽しさとわくわくとそうなんだ〜!!仲良しの星の下にいるんだね……という喜びで胸いっぱいでハッピーな気持ちになりました。

これは一つの事例ではありますが、同人占いの面白みを感じた体験でした。
次は別のコンビ二人を占ってもらおうかなと思います!いつになるかわからないけど!


そういえば推しぬいは完成に辿り着きそうなのでまた記事を立てようと思います。
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?