見出し画像

8月最終日のnote

皆さん、こんにちは!
新幹線メンテナンス東海広報担当です。
8月も最終日となりました。

学生の頃は、長い夏休みが終わり、寂しさを感じる8月31日でした(笑)。
今年の夏も各地で猛暑が続き、9月に入ってもまだまだ暑い日が続くようですね。
体調等崩されないようにお過ごしください。

さて、皆さんは今年の夏をどのように過ごされましたか?
新型コロナウィルスが5類に移行し、この夏は多くの方々がお出かけされる姿を報道でよく見かけました。

私もこの夏は久しぶりに旅行へ行きました。
帰ってきて感じたことは「やっぱり旅行って、いいな。」・「会うって、いいな。」と。

今回の旅行では、コロナ前には毎年の帰省の都度会っていた親戚に、数年ぶりに会うことができました。先月、「会いに行こう」をテーマに投稿しましたが、やっぱり「直接会いに行く」っていいですね(しみじみ…)。

今回は飛行機を利用しましたが、空港へ行くまでのワクワク、現地へ旅立つまでのワクワク、そして、到着してからのワクワク。
あっという間に時は過ぎて、寂しい気持ちになりつつも、たくさんの思い出に浸って帰る家路。
久しぶりにとてもいい思い出ができました。

そんな楽しい、思い出に残る旅ができるのは、空港スタッフや現地の方々のおかげです。
私たちもドレッサーや駅係員として、東海道新幹線をご利用いただくすべてのお客様におもてなしをしたい、と改めて感じました。
これからも私たちは駅や車両を美しく調え(ととのえ)ながら、お客様を笑顔にする旅のお手伝いをさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?