見出し画像

戦いに臨むための鍼灸

秋のイベントラッシュや年末にかけて、臨戦態勢に入る方が多い季節ですね。
この時期は「ヤバくなったら鍼灸してもらいに行くね〜」と声をかけていただくことが多いなと感じます。

もちろんありがたいお話なので「ハイハイ〜(^o^)」とお返事しておりますが、中には「忙しくなる時期に備えて、鍼灸を受けておこうと思って」と来られる方がいらっしゃって「おー♪」となります。

さっきも言ったように、年末の忙しいシーズンの前。
そして季節の変わり目など。
「もうすぐ娘が出産するので、自分がしんどいとか言ってられなくて」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

そうそう。「戦いに備えて鍼灸を受ける」。めっちゃいい。

たとえば忙しくて睡眠時間が短くなるとわかっているとき。
睡眠の質をあげておけば、短い睡眠時間でも身体の回復度が変わる!

たとえば緊張で呼吸が浅くなってるとき。
呼吸しやすいように肩や背中の状態を整えておけば、深呼吸がしやすくなって、リラックスできる!

たとえば立ち仕事で腰が不安なとき。
筋肉の状態をチェックしておけば、もちろん鍼灸で調整もできるし、身体を動かすときの注意事項も確認できる!

鍼灸というと、どこか悪いところを治すイメージが強いかもしれませんが、疲れにくい、故障しにくい身体を作るための鍼灸だってあるんですよね。
もちろん、忙しい時期が終わったあとは、「癒やし」の鍼灸をご用意して、お待ちすることもできます。

イメージとしては、戦う皆さんの「ボクシングのトレーナー」のような存在になりたいなーと思っています。
戦いの前はボクサーのコンディションを整える存在であり、終わったあとはボクサーのがんばりをたくさんねぎらうような存在。
お身体だけじゃなく、精神的な面でもサポートしていきたいです。

絶対に乗り越えないといけない山場に備えていらっしゃる方たち。
お見送りするたびに、こちらもワクワクしちゃいます。

こないだは、中学生の女の子が運動会の前日に来られて「明日は早く走れそう…!」とおっしゃっていました。
めちゃくちゃ胸がキュンキュンしました(笑)。

戦いに臨むための鍼灸、カッコイイですね。

養生的にはゆっくり過ごしていただきたい時期ですが、お仕事的には難しい方がいらっしゃるのも事実。
こちらも気分をアゲていきます\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?