1人でも生きられる準備をする

現状維持が衰退というのならこの関係はもはや息をしていないのと同じなのではなかろうか。

24の時に抱いた結婚願望も気付いたら消えていて、まだまだ先のことになるんだろうなって思い始めた。
なにもかも捨てて2年前ここに来たけど、何の進展もないまま時間だけが過ぎた。私が勝手に舞い上がっていただけなのだろう。

一生を添い遂げる相手は彼だと確信していたけれど、なんとなく、このままじゃお互いのためにならないと思った。
だから、全国転勤が確約された正社員登用試験にエントリーすることに躊躇はなかった。
今の働き方にそこまで不満はないし、現職に転職したことで叶えられた今のワークライフバランスには満足している。
けれど、やっぱりどこか、まだまだ頑張れるのでは?と欲張ってしまう自分もいる。変わりたいんだ。

共依存ではなく相互依存でいたい。
多分、私たちの今の関係は、どちらかと言えば前者なのだと思う。
先のことなど考えず軽い気持ちで同棲してしまったのが間違いだったのかな。
そもそも他人と一緒に暮らすこと自体、私には合っていなかった?
思料したところで何かが劇的に変わるわけでもないし、いったん人の手を借りずに、また自分の脚で立ってみようか。
一次面接まであと2日。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?