見出し画像

朝スッキリ起きる方法

このnoteはサッカー指導者をしてる私が「自分の振り返りや学び」または、「誰かのためになるかもしれないこと」を日々書いています。

おはようございます。
せっかく早起きしたので書こうと思います。

早起きは三文の徳ですね。


▼今日のテーマ


睡眠の導入を大事にする



久しぶりに6時頃に起きました。
とても良い目覚めです。

目がスッキリして意外にスッと起きることができました。

理由は明確で、
寝る前に携帯を触らなかったから。笑


これって簡単そうで難しい。
特に自分は。

どうしても寝る前までYoutubeとかを見ていたい。
そして、目を瞑った瞬間に寝たいと思う派の人間です。


なんか寝てもないのに目を瞑ってる時間がもったいなくて
でも、それだとなんか朝の目覚めが悪くて。

わかっていてもやめられない良くない習慣です。


でも、たまにやめれるんです笑
早起きしたい時ですね。

朝をスッキリしておきたいのでその時は携帯を触らずに寝ます。


まじおすすめです。
なかなか寝れない時は本でも読みましょう。

その時は一度読んだことがある本の方がおすすめです。
初めての本は先が気になってなかなか寝られないので。

明日は良い朝を迎えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?