見出し画像

【3行日記】調べて、忘れて

お土産を頂いた。クッキー生地にクリームがサンドされたお菓子である。
一口食べて、「この味わい、知ってるぞ」と思ったが、名前が出てこなかった。法事なんかがあるとよく、お下がりのお菓子に紛れ込んでいる、波型の生地の間にクリームが挟まった和菓子である。大好きなのに、すぐに名前を失念してしまう。
「和菓子 波型 サンド」で検索したら、すぐに出てきた。そうだ、ヴァッフェルだ。今度こそ覚えておこう、と誓いながら、「サンドクッキー」と書かれたお土産を齧った。

この記事が参加している募集

#3行日記

44,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?