見出し画像

2話 不透明な会話。 #おんらが村は今日も平和

ロル子「ブスってやつ!」


(え?)


ロル子「ブスってやるやつだよ!」


(ブスって!?)


ロル子「あれ痛そうだよねぇ」


(なんだろう…)


ロル子「毎日やるんだってさぁ」


私(毎日!?)


ロル子「あんたも気をつけなよ〜」


(わたしも…?)


=====


どうやら昨日テレビでやっていた糖尿病に関する特集を観たらしいのです。

インスリン注射を毎日"ブスっと"刺さなければならないことが非常にショッキングだったらしく、くれぐれも気をつけなさいよ、という話をしてくれたのでした。

ロル子は頭の中で8割くらい会話を進めた状態で話しかけてくるので、推理力が試されます。

=====

おんらは茨城弁で私たち(we)

利用者さんや職員、

また手伝っていただける皆さんの

想いを形作る村にしていきたいと思います。

これは、今後の構想である「とっておきの村構想」につなげる目的で

この名前にしました。

▼おんらが村
http://www.npo-smsc.jp/villag

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?