見出し画像

大いなる力には。

なんっっっっって久しぶりなのでしょう。新年度に入り、ようやく一息つけたような気がする。世間の方々がどうかはわからないけれど、おそらくみなさんよりちょびっとだけ早い夏休み。

そんな記念すべき夏休みの1日目は、部屋の片付けも庭の草むしりもせず、DVDの鑑賞。朝からコーヒー飲みつつ映画。学生以来の贅沢。

タイトルは『SPIDER-MAN INTO THE SPIDER-VERSE』。
ご存じの通り、この世にスパイダーマンはピーター・パーカーただ1人。
でも、そのピーターが死んでしまったら?スパイダーマンが1人ではなかったら?

そもそも、あなたはスパイダーマンと同じ能力を手に入れることができたら、何をする?何ができる?
そんなお話。

パーカーにミリタリージャケット、ジョーダン1を履いた新生スパイダーマン、13歳のマイルスくんが、街を自在に動き回る…。までにはかなり時間と要領が必要。
さらに、別次元から来た他のスパイダーマンたちには、ちょっと呆れられる始末。

物語のスピード感は、やはりアメリカ映画という感じ!そして、グラフィックも楽しい!夏休みのだるーい空気を吹き飛ばすには、ちょうどいいんじゃないかな?

書くのが久しぶりすぎて、文体やタイトルが統一できていない。それほどの時が流れてしまったようだ・・・。


追記。
実はこのNOTE、自分の仕事の備忘録にしようと立ち上げたもの。
ちょっと、文章をまとめているところなので、もう少し時間が掛かるかも。
後進のためのアドバイスというか、参考になればと思っています。
それまでは、今まで通り映画や小説、漫画の紹介をしていくか…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?