アスペルガー夫との毎日

夫がアスペルガーで

「え?!」「ちょ?!」「ないわ〜」な

出来事を

アメブロで書き散らかしていたのですが

noteではご無沙汰です。

なぜでしょう。

私がアスペに慣れたからです(`・ω・´)


美人は3日で飽きる、かのように

アスペも3年で慣れる、的な。


なぜ、慣れたか、と言えば

・積極的に諦める

・期待値のハードルを下げる

・本当に伝えたいことは文字にする

これが3種の神器というところでしょうか。


この3つができなければ

物理的な別居・家庭内別居・離婚の

どれかになると私は思います。


人に受け入れてもらえない個性なんて

ただの村八分で社会不適合。

「個性があるね!」は

何とも評価し難い場合の無難な言葉です。


そのうちnoteにも

アメブロに書いていたネタのまとめ記事を

書きたいなぁ、と思うのですが

noteの神が私に降りて来ないかなぁ。


ここから先は

193字

私が好きな人なら楽しいよ♪

個人的な感情及び日常の出来事をお届けいたします★ 月額定額制でその月に更新された記事が読み放題です★ こちらのマガジンを始め、noteの売…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?