見出し画像

地域部屋Slack推しスレッド紹介

どうも!SMOUT一般ユーザーのみやじです。

どすこい地域部屋ではSlackというチャットツールを用いておりまして、そのやりとりの中身がなかなか面白いんです~
ということで、より多くの方に楽しんでもらえればと思って「Slackの楽しみかた」という記事を先ほど書いたのですが

今回の記事では、最近の私の推しスレッドをご紹介いたします~🙌実際にどんな雰囲気なのか伝わったら嬉しいです!

最近の推しスレッド①リモート部屋探し相談

友達の住まい探しを手伝うことになりましたー!
本人は全然土地勘がなくて、リモートで部屋探しするそうです。
ある程度、希望に沿ってエリア選定等はしてあげる予定なのですが、
肝心の物件探し、皆さんどう関わってますか?
代わりに物件を見に行って写真撮るとか?
オンライン内見でリアルタイムで繋ぐとか?
「こんな物件紹介が上手くいった」的な情報あれば知りたいですーm(_ _)m

ということで、先日、お悩み相談部屋チャンネルに、リモート部屋探しの相談がありました。それに対する返信の要約がこちら↓

・結論なかなか難しい!
・アパート希望でずっと住むとも限らないなら新しめで無難なところを紹介
・物件に行って追加写真を共有しても実際に目で見ないと迷ってしまうもの
・地域特有の注意点(寒さなど)は仲介者がフォローすべし
・オンライン内見でリアルタイムでつなぐのは有効◎

やはり自分の目で見に行かないとなかなか決めにくいみたいです。ただ、ハコそのものには特に興味はなくて、近所の方や周囲の環境が気になっている方にとっては、リアルタイムでつなぐのはかなり有効かもしれないですね


最近の推しスレッド②地元イベントのオンライン化

雑談チャンネルでは、SMOUTのさとみさんが、珍しいプロジェクトやおもしろいプロジェクトを共有してくれます。

画像7

画像7


ある程度編集しようかと思っていたのですがべた張りしちゃいました笑
地元のイベントがオンライン化したことで、地元感あふれる移住イベントになる流れってめちゃいいなと!


おまけ

これは個人的にオススメなアプリを共有した投稿なのですが、ニッチな話題で盛り上がったりするの楽しいです笑

画像5

画像4

画像5

共感をもらえてうれしかったっていう話です笑
ご参考までにいくつかリンク貼っておきますね、おすすめです👀!


おわりに

これからもちょくちょく推しスレッドご紹介できたらなと思っています!
ご興味を持っていただけた方はぜひオンラインイベントに参加してSlack入ってみてください~🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?