見出し画像

毎朝スタートアップ生存日記 #6

今日は勤労感謝の日ですが、情熱あふれるスタートアップの代表にとっては、やはり働きやすい月曜日です。午前中に株主に4月の報告書を送り、会議前に日記を書いています。

今日の会議は課金体系の改編案についての会議です。私たちのサービスは、最初は心理テストのようなマーケティングコンテンツをコーディングなしで制作するサービスだったので、課金体系もそれに合わせていました。

しかし、途中でアンケートフォームにピボットし、開発リソースを最小限に抑えながら、顧客に私たちの価値をよりよく示すことができる新しい課金体系が必要だと判断しました。

難しいと予想されますが、何事もやり遂げられると信じれば、やり遂げられると思います。

さわやかに5月をスタートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?