はじめまして

はじめまして!りすです。
やってみたいと思いつつ手を出せていなかったnote、ついに始めることにしました🎉

初投稿は自己紹介🐿
私には視覚障害があります。12歳の時に脳腫瘍が見つかり、手術の後遺症で失明してしまいました。
予想外の出来事で、立ち直るまでに時間はかかったし、今でも見えてたら・・・と思うこともあるけど、なんとか女子大生やってます👧

私は洋服やメイク、おしゃれが大好きで、見えなくなった時は、ちょうどファッションに興味を持ち始めた時でした。
当時は思うように楽しめないと落ち込むことも多かったけど、妥協せずに、時には周りを巻き込みながら、おしゃれを追い続けてます🍃
noteを始めようと持ったのは、目が見えなくても、おしゃれは楽しめるということを色んな人に知ってもらいたかったから。
ファッションに関わる仕事がしたいとずっと思っていて、その気持ちは決して無くならないけど、仕事として自分に何ができるか考えてもわからなかった。
じゃあ、自分にできることって何だろうと考えた結果、情報発信だって思ったんです💡
私自身、視覚障害があって、おしゃれ好きな人をSNSとかで見つけると、仲間に出会ったような感じがして嬉しくて🤝💓
でも、障害がある人同士の輪を広げるんじゃなくて、みんなが一緒に同じように楽しめる社会になるといいな。
だから、障害があっても積極的に前へ出ていけばいいと思うし、そうじゃない人達は、そういう人もいるんだ!いいね!すごい!って受け止めてくれればいいと思う。
本当はおしゃれなインスタグラマーといきたいところだけど、何せ写真が撮れないので☹️ 残念❕
とはいっても、プロフェッショナルじゃないし勉強してるわけでもないので、私目線の日常のことを書いていこうと思います。
不定期ですが、おうち時間も続きそうなので、ちょこちょこと🐿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?