見出し画像

いきぐるしい。

生き苦しいな、と思うことが増えた。
誰のせいでもないのだけど。
ギスギスした街の雰囲気がナイフのように突き刺さって、外を歩くのが怖い。
元々、街中の音が苦手でノイズキャンセリングのイヤホンで音楽を聴いて、雑踏の音を排除しないと外を歩けない。
今は、音だけでなくて、人の発するオーラというか、雰囲気。これがトゲのように思えて、なにかに怯えるように外を歩いている。

大袈裟かな?

たったひとつのウイルスが、世界中をこんなにも変えてしまった。
終わりの見えない毎日が、人から余裕を奪うように過ぎていく。

やっぱり、誰のせいでもないのだけれど。
私は、とても生き苦しい。

同じような思いをしながら生きている人、いますか?