見出し画像

20年間の慢性うつ病の克服方法

<うつ病発病>

ブラック企業に勤めていた20年前に発病をして、以後まったく治らなく困り果てていました。

月200時間の残業ではうつ病にもなります。

うつ病では、自殺願望がなかったので幸いでしたが。外を歩くのしんどく辛く歩けなく、寝たきりの日々が続き、寝ながらアマゾンプライムビデオを観て過ごす毎日でした。また、パソコンも打てない状況でした。

心療内科ではうつ病に関するほとんどの薬は試しましたので、うつ病の薬の名前を言われれば効能とかほとんどわかります。うつ病が治らなく3ヶ月に一回は薬を試して変えてました。それでも治らなかったです。

<第三者医療機関受診>

以下の第三者医療機関も受診しましたが。治りませんでした。

国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センター 

国立精神・神経医療研究センターうつ病受診

たまたまユーチューブでうつ病を検索して発見した樺沢先生の動画でした。

それで以下の3つのことを実行すると回復しました。

<うつ病を治す3つの方法>

1:お酒はやめる

2:10時前に朝の散歩をする

3:1日15分の散歩をする

お酒をやめ、午前中に夕食の買い物にスーパー2・3店舗を行くようにしました。それで治すことができました。

#うつ病 , #克服 , #回復 , #慢性病 , #自殺したい #自殺願望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?