見出し画像

#成長記録 note10日目の振り返り

ごきげんよう、霜村夕季です。

ご覧いただきありがとうございます。
note始めて、早くも10日目経ちました。

さっそく今週を振り返ってみようと思います。
…と言っても、振り返りってなかなかしんどい。
ちょっと軽めにやろうと思います。

1/28-2/3(1w)の経過

【Plan】

  • 引き続き、できれば毎日1記事以上更新する。
    ※挑戦してる方が多い『毎日投稿』は、兼業ワンオペ主婦•子ども優先の生活ではなかなか難しいので、「必ずやる!」とは名言しません。

  • ほんのちょっぴりポジティブな事を考える

【Do】

  • つぶやきも一度挟んだけれど、結果的に毎日更新した。コンテンツの充実を図った。

  • 昨週よりも、ポジティブ寄りの内容を意識。

  • 記事の始まりに、決まり文句を導入。私の記事だと分かりやすくなる目印にした。

【Check】

前回よりペースは落ち着いたものの、嬉しいことにフォロワー増!ありがとうございます!!
まだまだ色々追いついてないので、フォローバック等は少々お待ちください…!
今後ともよろしくお願いいたします。

内訳

毎日投稿、できてるんですよ。
これは自分でもびっくり。
意外と10日間続いてる。
まだネタが思いつくからかな?少し投稿のコツを掴んだのかな?
毎日投稿、絶対ではなくできる限りとは思ってるので、今後もゆるーく頑張っていきたいと思います。

1000ビュー達成!
コメントもいただけて、とても嬉しい。
ありがとうございます!
複数の方の目に留まり、全ての記事に1以上のスキを押していただくことができました!

やはり、固定記事にしてる『#自己紹介』が1番ビューが多く、しっかり読んでもらえますね。

また、『MBTI診断やってみた』はトレンド感もあるんですかね。みなさん、性格診断お好きみたいですね?私もです。笑

何となく前回よりはポジティブな話が増えたものの、ひとまず思いついたものを好きに書いてる状況なので、カテゴリがバラついております。しばらくは、このままバラつかせておこうと思います。
記事のスタンスも、レポート的に書くのかエッセイ的に書くのか、まだまだ方向性を試行錯誤中。
私はnoteでいかに振る舞うか。
引き続き考えていこうと思います。

また、平日は自分の記事の執筆に精一杯になって、なかなか他の方の記事を読んだりできてないです。
まだまだ書くことに慣れてないんですね。。。
書き続けつつ、読みたいと思います

【Action】

このnoteはまだまだ生まれたて🐣
交流も増やしていけたらいいな。。。

  • 引き続き、できれば毎日1記事以上更新する。
    ※挑戦してる方が多い『毎日投稿』は、兼業ワンオペ主婦•子ども優先の生活ではなかなか難しいので、「必ずやる!」とは名言しません。

  • 他の方の記事をもっと見に行く。スキとかコメントとかしてみる。

  • 共同運営マガジン?とやらへの参加を模索してみる。

ではでは、読みたくなる魅力的なnoteに育てるために、明日以降も頑張ってまいります!

今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今週の振り返り

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費やレビュー記事用の書籍代•物品費として活用させていただきます!