見出し画像

中国ドラマレビュー②『忘记你,记得爱情』

中国ドラマレビュー第2弾!今回は『忘记你,记得爱情』を紹介していきます。

おすすめ度★★★、内容★★☆、出演者★★★★!!

今年の3月~4月にかけて放送された全38話のドラマです。

youtubeで見られます。(中国語・英語字幕)

---------------------------------------

登場人物を簡単に紹介します。

叶芊语:ツアーガイド、配達員など複数の職を抱えながら精一杯働いている。天真爛漫な性格。

单俊皓(茼蒿):Senwell集团の社長。冷酷な人物で、一度のミスすら許さない。交通事故によって記憶をなくした彼は芊语に茼蒿と名付けられる。

范云伊:Senwell集团開発部マネージャー。单俊皓の婚約者。小さいころから单俊皓、许梓谦らと共に育つ。

许梓谦:Senwell集团オペレーション部マネージャー。小さい頃からずっと云伊が好きだが、俊皓云伊の関係を考慮し、思いを内に秘めている。

太初:国際旅行協会代表、Senwell集团アドバイザー。世界中を旅している。芊语のことが好き。观美酒店に宿泊している。

陈金枝:雑貨店「钱来也」の経営者。芊语の育ての母。芊语がお金持ちの男性と結婚することを祈っている。金に目が無い。芊语太初が結ばれるために2人を近づけようとする。

汤顺明金枝の元夫。金枝再婚を懇願している。观美酒店の経営者。观美酒店は従業員のやる気が無く、部屋もろくに掃除されていない最低ランクホテル。

叶晟哲:芊语の弟。小学生にして既に達観している。「この世で一番よくわからないものは女心だ」「2つのヨット(2人の男の意味)には乗れない」というような名言を残している。

---------------------------------------

このドラマの見どころは2つありまして

①舞台となっている漁村の風景 

自然に囲まれており、海が非常に綺麗。こんな場所に旅行に行きたいなと思わせてくれます。Senwell集团による開発からこの町を守るために、芊语と观美酒店の従業員たちが一致団結します。そして茼蒿の素晴らしい経営ノウハウも相まって、以前と見違えるほど多くの観光客が訪れるようになりました。

②出演者のビジュアル

单俊皓がカッコいい!!このドラマを見続けた理由は彼であるといっても過言ではない。身長が大きい!彼は188cmあるので、芊语との身長差に萌えること間違いなし。

单俊皓は事故により、記憶をなくしてしまいます。それにより以前の冷酷な性格は消え去り、楽観的で単純な人間に変化します。芊语太初が仲良くしていると嫉妬心全開🔥。金枝には、お金も無いのに御飯はめっちゃ食べるからと嫌われてしまいます(笑)

内容自体は、事故によって記憶をなくした大企業社長と漁村で育った貧乏な女の子の恋愛。といったよくあるやつ?と思うかもしれません。

しかし、この100回キュンキュンするドラマを見逃してほしくない・・・。

第1話から内容が急展開しますので、とあえず1話だけでも見てください。そうしたら、全部見ないと気が済まなくなるでしょう。

このドラマは幸せな気持ちで見終わることが出来ます。嫌な気持ちになることは一切ありません。トキメキがほしい方は是非ご鑑賞ください。


~完~