見出し画像

2024年1月の仕事記録

*****

≫1月のハイライト

  • 制作本数38本ぐらい

  • 引っ越しました

  • 新たに3社からお仕事いただきました

*****

まだあけましておめでとうの気分ですがすっかり2月が間近に迫っておりますねえ。
どうしたことか。
1月は本数は少なめだったけど、1つ1つが良いお仕事だったなーと思います。
内訳はこちら~。

【取材&執筆】
●体験:1本
●対談:1本(2組分)
●おでかけ:1本(5軒分・うち3軒は取材なし)

【執筆】
●新築外構・リフォーム:4本(2社分・うち3本リライト)
●ビジネス:8本(2社分)

【編集】
●大学受験:2本
●クレジットカード:7本
●宿泊業:3本
●自動車保険:2本
●ビジネス:8本

【校正】
●電子工作:1本

【その他】
●サイト運用補助(ニュース記事15本分のチェック・公開作業をしています)
●ブックライティング②(細々と進めております)

トータル38本ですな。
毎年1月はちょっとご依頼の出足がマイルドなんですよねえ。
引っ越しもあったのでちょっとセーブしたってのもあったけど…。

だがしかし!先月の記事で書いたとおり、名古屋駅のあたりに引っ越しまして。
初期費用で100万溶かした&家賃を爆増させたので、年末年始は7社ほどに営業しました。
うち6社からお返事いただき、4社と契約になり、さっそく3社からお仕事をいただくなどなど。
(自分で言うのもアレですけど打率は良いんじゃないでしょうか。)

特に学生時代からラブな出版社さんと、ニッチで良きな業界新聞社さんに採用いただいたのでうれしみでした。

ただ、今月で終了のお仕事も3つ。
てなわけで、お客さんの顔ぶれがガラッと変わった1月でございましたのう。
いやはや…。

で、今月公開になった記事はこちらでーす。こちらもちょっと少なめ。

【取材&執筆】

↑店主さんのお話が面白すぎて、インタビュー記事も書けそうだわ~~と思いながら取材してました。アフタヌーンティー、おいしかったなー。

↑体験中にうひょうひょ言うてたら、職人さんに「リアクションがいい!」と褒められて嬉しかった。よかったツボが浅くて(言い方)

↑のんほいパーク、雑誌編集者時代にも撮影に行きましてん。なつ~い。そして親子丼も焼き林檎もフレンチトーストもおいしかったなー。

↑座談会の台本作成から司会進行、取材、執筆までやってます。

【校正】

↑こういう記事、大好き。

さーさ、種まきにいそしんだ今月を経て、来月以降がどうなるのか?がんばるぞー。いやちゃう、がんばらないと資金ショートまっしぐら。また引っ越さなきゃなのだ。理想の暮らしのためには、やるしかないのだ!!!へけ!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?