見出し画像

#284 ヒーロー


ブルーマンデーではなくハッピーマンデーで

スタートを切れた今週


仕事終わりにワクワクすることがあるだけで

こんなにも気持ちが躍るのもなのか

やっぱりプライベートに楽しみがあることって

大切だなあとつくづく思う今日このごろ・・・


仕事を頑張るからプライベートを楽しめるし

プライベートを楽しむから仕事を頑張れる


そんなわけで

汗だくで仕事をこなし

その足でヒロアカ展へ

土日はもう予約で埋まっていて

空いているのは平日のみ

そして友だちと開催終了までに早番でシフトが被る日が

なんと今日しかなく、いや、今日だけ奇跡的にあって

なんとか滑り込みで行くことができたという次第


ヒロアカの人気っぷりはすごいね

「ヒーロー」はどんな時代でも健在なんだなあ


展示会を観終わると19時半

ヒロアカコラボレストランはちょうどクローズ

残念!

仕方ないので駅付近のラーメン屋に行ってみるもクローズ

最寄り近くの駅ナカのラーメン屋もクローズ

お腹が空いているにも関わらず

どこかしこもクローズしていて食べて帰ることができず

あきらめてお弁当を買ってそれぞれ帰って食べることにした

ラーメン食べたかったなあ・・・



飲食店20時閉店

コロナで仕方ない

飲食店さんたちは頑張ってくれている

だけれど

なんだかなあと違和感

そして

食べたいときにさらっと食べられていたありがたさを

ひしひしと感じた瞬間でもあった


それができなくなって

当たり前じゃないんだってなって

人ははじめてそのありがたみに気付けるんだよね


ラーメンはまたリベンジすればいいさ

ヒロアカ展に行けただけでも満足満足!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?