#1088 LLAC

Hi there:)
8月末日までのクーポンを思い出し久しぶりにゆで太郎に行ったきりぷんです。
#遅番で残っていた子どもに「今日何食べたい?」と聞いたら「カレー!」と言っていたのでわたしの舌もカレーに
#ということで、カレーセットにしました


▶久しぶりにNFTを購入する

NFTは一時期購入していたが、最近はご無沙汰していた。
正直、NFTを良く知っているわけではなく、だいぶざっくり。
それでも、自分の所有物になるイラストなどを得ることができ、かつ唯一無二のそれを使用できるということへの価値を感じている。

そこら中に同じものが溢れていたとしても
「自分のだ!」と言えることと堂々と使えることは心身的に大きい。

NFTはopenseaでも数点購入している。
しかし、今なお買うとなるとちょっとメンドクサイと思ってしまう。
ウォレットと仮想通貨とガス代と、、
買うまでの工程に諦めてしまう人も多いのではないかと。
だからこそ「買い方」を教えてくれるサイトは数多く存在する。

NFTへのイメージが、先入観(怪しい?)が払拭されしっかりイメージできるようになってから購入へのためらいはなくなった。
お金を増やすためのNFTではなく、所有感を満たすためのNFT。


今回購入したものはLINE NFTと言われるもの。
ヘキサも仮想通貨いらず現金で購入できるが、同じようにLINEペイで支払うことができるのである。
仮想通貨を挟まず購入できる点はかなり難易度が下がる。
値段のイメージも持てるし、すぐに買えるようになって初心者に優しい。
LINE NFTはあまり「これ!」というものが無かったが、今回気になっていたアーティストさんのNFTが発売された。

仕事中に即完売で一次流通では購入できなかったが、数百円足せば二次流通で買えることが分かり試しに買ってみた。
とてもかわいい。
一目ぼれかつナンバーが母親の誕生日だということにもご縁を感じ即ポチリ。
今は外から見ていた気になっていたNFTプロジェクトにようやく足を踏み入れることができたワクワク感を感じている。

コミュニティとかSNSフォローしてこれから追っていきたいと思う。
買いやすいNFTは嬉しいがハードルが下がる分つい買ってしまいそうで怖い。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?