#1380 難しいね

Good morning.
i do my today's morning activities at cafe now.
because my home is too hot and don't feel to study and read book.


毎日暑いし寝苦しい。
エアコンの清掃しないと。
朝から暑すぎてやる気が起きないのでとりあえず涼しいカフェに来て朝活です。


乱れた心を整える。
思いをこうやって可視化する。
そしてまた進む。


相変わらず
ちょっとしたことで心がザワメキを起こす。
「大丈夫だし!」
なんて強がってそう思うようにしているけれど
やっぱりどこか不安だったりするんだよなあ。


一人で居ることに慣れ、家族ですら、誰とも会う気分にならない時もある。でも、病んでるとかではない。

陰キャとかでもないし、割とコミュ力はある方だと思っている。
人は好き。
それでも、人といることに、感情が入り乱れるそれに、疲れてしまうことがある。
「今は何か違うんだよな」
って。

母から毎年恒例の旅行を問われたけれど
「今は何かそんな気分じゃないんだよな」
って。

じゃあ一人でいればいいじゃないかって。
そうなんだよ。
一人でいればいいのに
時々それが怖くなる。


家族がいるから、友だちがいるから
一人を満喫できている。


誰かと居たいと思うのに
誰かと居ることが苦手で
誰かと居たいと思うのに
自分から距離を取る


誰かを好きたいと思うのに
「恋愛関係」になることには抵抗があって
誰かを愛したいと思うのに
これでいいじゃん?って思ってしまう


横にはいるけれど
ラフでいて
深みはいらない 

ただ
ゆるくゆったり


そんな訳で
時々苦しくなる
自分が
憧れている気持ちを
自分が押し出してしまうから

なんでだろう


いや、毎日楽しいよ
仕事をして、楽しんでるよ
いい感じ
でも、ふとね
大切な友だちが少し遠ざかって現実が見えたとき 
そんなことを思う


だから今日は本を読む
きっと自分の気持ちを軽くしてくれる


Have a nice day.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?