#1402 猛暑に耐え

こんばんわん。
猛暑日猛暑日猛暑日!!!
地球よ、果たして大丈夫なのだろうか。
過ごせない訳ではないけれど、とても暑くて結局ほとんど引き籠もっておりました。
まあ、ウェザーニュースでもひたすら外出しないでエアコンつけて過ごしてって言ってたので。笑

とはいえ、今日は選挙日なので全く出ないわけにはいかず、昼前くらいに都知事選の投票に行って、ちょっとだけカフェで漫画を読んで、戻ってきて昼寝して、買い出しだけ行ってNetflixを観るという流れ。
入会してから基本的に3日空けることはなかったキックボクシングも、結局今日は断念。
有酸素ボクシングはやりたかったけれど、からだが動かず。また平日がんばります!
やはり平日は仕事柄からだが「動くぞ!」ってなってる分、動きたい欲が強いのだろうと思う。

にしても、暑さに強いわたしもさすがに高温過ぎて驚き。梅雨はどこに行ったのです?
念の為、ずっと欲しいと思っていた軽量コンパクトの折りたたみ傘が偶然セールだったのでようやく手に入れ、ゲリラ豪雨にも備えました。


もうエアコンが消せない日々。
それでもエアコンの中にずっといるとやはり体に違和感が現れる。
外にいて熱中症になってはならぬけれど、室内にいすぎるのもなかなかしんどい。
そんな訳で、わたしは割と小分けにして外出したり、ときにベランダに出て暑さを感じたり。
結局本当はエアコンでなく自然の下に生きれたらいいんだろうなあと←もう無理だけれど。


そういえば、昨日ahamoに乗り換えをしまして。
まだUQモバイルに乗り換えて3ヶ月目。正直UQモバイルの電話対応の最悪さは前にも書いたのですが、量販店のUQモバイル担当者さんが最高だったのでトントンになったという経緯があります。
で、だから乗り換える気は無かったものの、今回割と早い乗り換えになったのには理由があるのです。
実は、マイギアのNothing phoneでは使えるものの、もう一台のpixelfoldで使えないという事態が発生したのです。
最近はNothingの方を使っていたのでまさかUQモバイルが使えないなんてことが、、、
Ymobileで使えていたので不思議です。
久しぶりにPixelの方をメインにしたいのでどうにかUQモバイル担当者さんのお力も借りましたが結局駄目で。
一度はもう諦めようかと思いましたが、いや、でも、、、とダメ元で再び量販店で話を聞いてもらうと、縛りが無くなったから短期間でも乗り換え大丈夫!と言ってもらえ、ahamoに乗り換えてみたらいいよ!ということでahamoになったのです。
恐る恐るSIMカードを入れてみると、なんと普通に使えるようになりました!!
乗り換えて良かった〜!
docomoの印象はあまり良くないので正直悩みましたが、安いことと、まあいつでも嫌になったら乗り換えしていいよということだったので。笑
でも、その量販店のdocomo担当さんたちはみんなフレンドリーそうでいい雰囲気で少し気持ちが変わりました←単純!


そんなこんなで、久しぶりのPixelfold生活中。
Nothingもデザインが格好良くて好きだけれど、このPixelfoldのサイズ感の絶妙さもかなり気に入ってて、結局どちらも捨てがたい。


さ!暑いので素麺でも食べてさっぱりすっきりしますか!
七夕さま、Pixelfold復活ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?