#1390 iPhoneとサバ

こんばんは。
なんともなんとも。
ついに
ついに
ついに
秋がやってきたのですかね。

風吹くと涼しくて
エアコンをつけていなくても過ごせるという素晴らしさよ。
この日をずっと心待ちにしていた人たちも多いのではないでしょうか。
わたしも勿論その一人です。

ただちょっと、涼しさとともに人恋しさを感じるようになってくるんだなあとしみじみ。
ぬくぬく、キラキラ、寒っと思う、だから人の温もりに、より敏感になっていく。


でも、まだ30℃近くなる日もあるので気は抜けません。とは言え、朝晩はもう暑くて苦しいとあうことはなくなりそうですね。


さて、そんなこんなで、昨日の午後から何年ぶりかのiPhoneを使っているのですが、Androidに慣れすぎていて慣れません。
キーボードもiPhone仕様だったことを忘れていたので、つい、左右ボタンを探してしまいます。
ただ、コンパクトになって、やはりシンプルさはiPhoneの勝利でしょうか。
指紋認証無くて心配でしたが、今のところ顔認証が素早いのでストレスは感じていません。
気になる点は、リフレッシュレートが低いこと、バッテリーがAndroidより少ないこと、この2つくらいでしょうか。

とりあえず、とにかく小さい。
最近大きめサイズだったので不思議。

あと写真撮りやすい。
Liveになってしまうけれど、物理ボタンは個人的に使いやすい気がします。
真ん中のボタン押すの以外と難しい時あるので。

総じて、今のところ割と気に入ってます。
iPhone離れしたはずなのに、、、
カスタマイズしたくて、人と被ることが嫌でAndroidを選んできましたが、やはりシンプルなのもいいですね。

どちらにも良さがあるので一概にどちらがいい!とは選べないですし、Androidも使っていていいなと思うことは多いです。

今は少しシンプルにコンパクトにいきたくてiPhoneに浮気中ということですね。ぬふ。


さて、連休最終日。
サバを食べに行ってきましたよ!
前回偶然行って美味しかった記憶があったので、これは行かねば!とスカイツリーまで。
食べすぎてお腹パンパンでしたが、どれもこれも美味しい。
無料配布してくれた鯖串が今回も一番お気に入り。本当に脂が乗っていてノルウェーの鯖は美味しいです!


結局こういうイベントも誰も誘わず一人でふらっと行ってしまうわたし。誰かと行ったらまた違うのかな?なんて思ったりもするのですが、結局一人でも満喫できちゃうからなー、ま、いっか、で終わってしまうのです。
とは言え、これから誰かを求めたくなる季節になりますね。ふふふ。


さ、明日から土曜日の運動会まで一週間気合いで乗り切るぞ。ハラハラドキドキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?