見出し画像

BUMP OF CHIKINが私を変えた

どうも!しんいちです!

私は現在29歳ですが、BUMP OF CHIKIN世代にも関わらず、BUMPが好きになったのが、27歳頃です。

カラオケが好きで、コブクロ、尾崎豊、ORANGE RANGE、ポルノグラフィティなど歌っていましたが、BUMP OF CHIKINは「天体観測」「花の名」ぐらいしか知りませんでした。

正直、「BUMP」って何?天体観測の人やろ?という知識しかありませんでした。

だから、カラオケでも歌うこともなく、仮に歌ってみも「天体観測」って息が持たないから歌うのがしんどい曲っていうイメージでした。

そんな時にカラオケのBarで天体観測を歌う機会があり、死を覚悟しながら歌ったのですが、その時に女性から「藤君の声に似てるよね」「ほかに何か歌える曲ないんですか?」と言われてから、私のカラオケ人生が大きく変わりました。BUMP OF CHIKINが私を目立たせてくれたのです。

それからというもののモテたい一心で、BUMP OF CHIKINの曲を覚えて、披露する機会を増やすと、BUMPファンの方からもリクエストを頂くようになり、私をカラオケ好きの人からBUMP OF CHIKINのボーカルの声に似てる人へと進化させてくれました。

ただ、歌詞を覚えるのに必死で、歌詞の意味を考えたことが無かったのですが、ある時に歌詞をじっくり読んでみるとシンプルに良い歌詞ばかりで驚きました。

BUMP OF CHIKINの世代にも関わらず、こんなにいい曲を知らなかったなんてという気持ちでいっぱいになりました。

例えば「ray」の

〇×△どれかなんて、皆と比べてどうかなんて確かめる間もないほど生きるのは最高だ

この歌詞なんてシンプルですごくいい歌詞だなと思い、そこからBUMP OF CHIKINにハマってしまいました。

いまでは、BUMP OF CHIKINの曲もよく聞きますし、カラオケでもリクエストされるぐらい歌い込んでいます。

私の人生を大きく変えてくれたのが、BUMP OF CHIKINだと思います。

今のプロのバンドもBUMP OF CHIKINに影響されて歌手になったという方も多いので、本当にすごいバンドだなと実感しています。

もし、BUMP OF CHIKINが好きな方がいれば、是非話したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?