見出し画像

SMITRY運営「藤川康平」

これから大学1,2年生になる皆さん、
私達は、地域創生団体SMITRYです。
この度は、前回に引き続き当団体について知ってもらえればと
思います!
第三回の運営メンバー紹介は、取材担当の藤川康平氏
(以下「藤川氏」と紹介)について紹介させていただきます!

自己紹介を含めて10個の質問を投げかけさせていただきました!

画像1

00 プロフィール

〇都留文科大学比較文化学科
〇「信頼」を大切にしている

01 地元は?

東京都小金井市。閑静な住宅街ですが、実はおいしいラーメン屋さんが
何軒もあるんです!「一平そば」や「くじら食堂」は特にオススメです!
また、スタジオジブリの本社があるので、宮崎駿監督を見かけることも
しばしばあります!

02 スキな事は?

とにかく料理が大好き!最近は郷土料理を自作することにハマっている
とのこと!盛岡出身のお友達にジャージャー麺を作ってあげたところ、
「再現度が高い!」とお墨付きをもらえたそうです!
おうち時間は合唱曲を聴きながらカクテルをたしなんで過ごしている
そうですよ~。(高校時代は合唱部で全国大会へ行ったそう)

03 興味・関心は?

〇郷土料理・ご当地グルメ
〇田舎の生活

画像2

04 座右の銘は?

「幸福は義務である。
不幸な人の周りは不幸になるが、幸福な人の周りは幸福になる。」

05 個人的な目標は?

そこに住む人が、もう一度自分のふるさとに目を向ける
きっかけを作りたい。

06 団体参加のきっかけは?

代表の田邊さんとは高校時代のまちおこし活動でご一緒して以来の
友人でした。
昨年、彼女がSMITRYのイベントに誘ってくれたことがきっかけで、
団体運営に関わるようになりました。

07 今現在、運営としてしていることは?

取材班の代表をしています。誰に取材するのか、どのような内容の記事を
書くのか、日々考えています。

08 スマイトリーを通してやりたいことは?



「日本」について、もっと深く知りたい。地図や観光名所だけで終わりにしない。地域の方々とお話して、それぞれの地域にしかない伝統や文化に触れたい。

09 最後に一言

ジモトがジャパン!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?