見出し画像

愛犬を迎えてからの朝のルーティン

犬をお迎えしてから朝のルーティンが変わった

朝起きて自分の支度をさっと済ます

白湯を飲むためにケトルを沸かして
沸くまでの時間を使って顔を洗って保湿する
キッチンに戻って白湯を一杯
白湯を飲むと体内がリセットされて
電源が入るような気がするので好き
ここまではもう何年も変わっていないルーティン

変わったのはここから

大好きなおもちゃに囲まれて寝る愛犬

頭が起きてきたら愛犬を起こす
そこから10分くらい遊んでもらって
愛犬と私の朝ごはんをそれぞれ用意して、食べる

ゴミ出しの日はまた少し変わる
外に出るついでに愛犬を連れて散歩をすることがある
いつもは収集場所止まりだったけど
愛犬を連れて朝の街を歩くと
最近忘れていた景色に出会う

学校に急ぐ自転車に乗った学生たち
朝から談笑を楽しむ地元の人たち
朝日を浴びてキラキラに輝く川
どこまでも遠くまで見えそうなくらい澄んだ空気

愛犬が来たことで、電源を入れられるような習慣を
また新たに教えてもらったなぁと思う

私の朝のルーティーンは
白湯と散歩で1日の電源を入れること

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?