見出し画像

みんなでインターミッテントファスティング!【無料イベントにご招待】

Wellness 健康トレーナーの森 雫です。

インターミッテントファスティングって聞いたことありますか?
まったく食べないのではなく、食べる時間のある断食です。ファスティングに興味はあるのだけれど、食べるの大好きな自分にはファスティングは敷居が高いなと思っている方にも最適なファスティング入門編の断食方法です。

アメリカの方でもブームになって、セレブな皆さんも行っていたので聞いたことのある方もいるかもしれませんが、「インターミッテントファスティング」は、「断続的断食」と訳されます。

1日2食は一定のルールの中で食べながら、14~18時間の食事をしない時間を作る自由度のあるファスティング。いろんなやり方がありますが、私が今回ご紹介するインターミッテントファスティングは、食事をしない時間もまったく食べないのではなく、ファスティングのの専用ドリンクやプロテインなどを使ったシェイクを1食置き換えとしてお飲みいただき、血糖値の安定をはかりながら行います。

インターミッテントファスティング過ごし方の一例

効果としましては、いつも頑張っている内臓を休ませたり、新陳代謝の活性、若返り、傷ついている遺伝子の修復などの効果の他、食習慣や生活習慣の見直しや軽いダイエットにもなります。

私もファスティングマイスターとして所属する分子整合医学美容食育協会では、日本人にあったファスティングの方法をご紹介しています。現在#10000人ファスティングというキャンペーン中で、実は4月いっぱいまでだったのが、大好評で5月末まで延長になりました。ファスティング用ドリンクなどの当たるキャンペーンの内容はこちらから。

それに伴い、みなさんに一度この機会にファスティングを体験していただきたいということで、5月12日~18日の1週間、グループでのインターミッテントファスティングの無料イベント開催が決定しました。

インターミッテントファスティングにかかる材料費はご自身で負担していただきますが、インターミッテントのやり方や期間中のグループチャットでの質問なども無料で行える大変お得な体験イベントです。

ファスティング専用ドリンクや植物性の安全度の高いヘンププロテインで1食置き換えます

実は仲間内100人くらいで4月にインタミッテントのグループファスティングを試してみたのですが、普段は一人でしているファスティングもみんなでやるといろんなやり方や楽しみ、工夫があることも知れますし、またはじめての方もみんなでやることでモチベーションも上がったりして、大変盛り上がり楽しく出来ました。

今回、ご縁のある方に今後の健康へのヒントもお伝え出来たらいいなと思いまして、ご希望の方には【無料イベントの前後に各30分のZOOMでのカウンセリング相談も無料】でおつけさせていただきます。#10000人ファスティングイベント応援企画として、なかなかここまで無料で行う機会はないので、興味のある方は是非この機会に体験してみてくださいね。

詳細につきましては、下記のLINEにお友達登録をしていただいた方にお知らせいたします。イベントの申し込みは5月10日16時までの短い時間の募集になりますので、ご興味のある方は是非お早めにご登録ください。

こちらがLINEのQRコードになります↓

SmiRing♡Harmony 公式LINEアカウント


イベントに申し込みしなくても、今後ゆるやかに情報を受け取りたいなというかたのお友達登録も、もちろん大歓迎です!!

どうか必要な方に情報が届き、お役に立てますように♡

https://www.smiringharmony.com/




笑顔と生命力を育んでいくSmiring ♡Harmony。健康な人が増え、笑って集う。みんなちがってみんなHAPPY!!“それぞれのHAPPY”が共存共栄するスパイラルにのって、心とからだのバランス・循環・リズムを整えるサポートをより充実させ、必要な方へのお役に立てていきます。