日ごろの

大事な時に、日ごろの人間関係がモノを言う。

そう実感している今日この頃。

とりあえず受けるだけ真面目に受けよう、と出席していた

中国語上級者の授業。

全くレベルに合っていなくて

これは期末、テストだったら死ぬな〜と思いながら

毎回の作文課題を

先生を楽しませる方向にシフトして(おしゃれな文法とか知らないので周りと張り合う気持ちが一切無く、それしか楽しみがない)

授業終わりにちょこちょこ質問してたら

なんと!!!
今日!!!の授業でっ

先生が「期末は、このクラスは、テストはしません」

と、片言で発表してくれた😭

私以外の生徒はみんなネイティブみたいな奴らなので、明らかに私のためです、、

ありがとう大好き。
先生に幸せがありますように。


それから就活でギリギリ正気を保っていられてるのも、(日本語あってる?)
たくさんの友達のおかげだったりする。

私は就活で落ち込んだら、ローテーションで友達に連絡をし、だる絡みしている。

一人にずっと愚痴るのは相手がしんどいだろうな✨
という謎の思いやりもあったりするのだが、

相談できる相手がたくさんいるという事は、それだけ自分の視界を広げてくれる人がいると言うことで

本当に助けられているのだ。ありがとう。一人一人に、ありがとう。

まあ、養ってくれるわけではないが(当たり前)。

終活して暇な今の時間だから構ってくれてるのは重々承知で、
だからこそこの機会を逃さず、上限いっぱいまで構ってもらい、助けてもらう所存です。
それが長年の3人姉妹の妹歴で身につけた、私の生き方や。

依存するのは良くないけどね!
友達のことは、仕上げに妖精の粉かけてくれる
ティンカーベルみたいなものだと思ってます🧚🧚‍♀️

ピーターパンはその粉がないと進めないけど、
最後には本人の力でフック船長と戦わないといけないよね?
それと一緒。

なくてはならない一方で、あくまでおまけでしかない。

それを自覚しないとなーと、忘れないように書いたのでした。

これも日頃から意識しておくことで、きっと大事な時活きるはず。

それでは今日はこの辺で。

ぐんない!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?