不安はチャンスのしっぽかも

かっこいい大人になりてーーー。

今日はなんか、私って色んな人の助けや愛や思いやりがあって
ここまで生きてこれてるんだな、と思いました。

何でかっていうと
食費、学費など様々な
私にかけられてきた莫大な金額を見てギョッとしたからです

ギョギョギョッ

くらいです。

びっくりしすぎて、小学校の先生や高校の先生など
ピンチを助けてくれた先輩やクラスメイトなど
大大大好きなおじいちゃん、おばあちゃんなど

小さな支えから大きな支えすべてが
ざーっと走馬灯のように流れて行きました。笑

もちろん死にたい!って思った時もあったし

誰も助けてくれなかった、助けて欲しかった時もありました!
ギェーーーーン辛かったん。

それでも

お金も何も持ってない私がちゃんと大学に入れてもらって

現状に不満を抱くぐらいには、過去に幸せな状況を経験させてもらえて

感謝を伝えたいな

一番の恩返しって、
やっぱり立派な大人になって、
楽しく明るく、私が生きることだと思うんだ


今就活すごくすごーーーーく辛いしやめたいけど

すごく不安だけど!

でもまだ、チャンスは全くのゼロではないから、
不安を持ててるんだと思う。

不安な気持ちって、実は幸せなのかも。
可能性はあるってことなんだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?