見出し画像

Jリーグが好きだ!!!

※この記事はJリーグの魅力を伝えるために書きました。


つい先日まで高校生だったわけですが、どういうわけかサッカーが好きなクラスメイト達はみんな海外サッカーに夢中になるわけです…

まあ冷静に考えればそりゃそうでしょうね。某スマホサッカーゲームなんかJリーガーと主要4大リーグの選手とでは比べものにならない能力差があり、必然的に海外サッカーに惹きつけられるでしょうし、実際に観戦するとなったら人並外れたえげつないプレーをする選手たちを観る方が楽しいはずです。


ちょっとまった!!!

いつからサッカーは画面上のものになったんだ!!!


魂の叫びです。でもこれ核心ついてません?

・得点を決めた時隣の人と一緒になって喜ぶ

・大声でチャントを歌う

・スタジアムのグルメを食べまくる(結構どの店もレベル高いです笑)

これってスタジアム行かずにできますか?無理ですよね!Jリーグのいいところってこういうところだと思うんですよ。スタジアムの中に入ったら思う存分楽しませてくれるのがJリーグです!

画像1

もし『あの海外の臨場感がたまらないんだ!』という人がいたら声を大にして言いたい。

Jリーグのスタジアム行けっっっっ!!!  と。笑

間違いなくビックリしますよ。スタジアムの中の迫力に。

・贔屓する選手が倒されたら地鳴りのようなブーイング

・少しでもいいプレイをしたら自然と起こる拍手

・時間が経過するにつれて高まるスタジアムの一体感

これらのことは正直NHKやDAZNの放送を通してでは伝わりにくいです。だからこそあなたの目で見てもらいたい!


とはいえJリーグを実際に観に行くにはお金がかかります。どんなに安くてもチケット代だけで2000円近くはかかります。

個人的には、あれだけのスタジアム内のイベントや来場者プレゼント代全て込みでこの値段は正直安いと思います。


でも2000円出して失敗したら…とお考えの方もいると思います。

そ こ で ! 

『フライデーナイトマッチ』

たるものをご紹介したいと思います!

通常Jリーグは土曜日に開催されますが、この名前が付いている試合は金曜日に開催されます。現在はJ1の試合でしか導入されていない(はず)なのでお近くのスタジアムでこの試合が行われるかはわかりませんが、もし

「Jリーグ観に行ってみたい!」

と思っているならフライデーナイトマッチを観に行くのがベストだと思います!

まず来場者プレゼントがかなり豪華です!(←ここ重要)その他にも各チーム工夫を凝らしたイベントが行われており、正直行くだけでチケット代の元は取れるると思います。

1つだけ注意点を挙げるとすれば、「ホームチーム側のチケットを買うこと」です。ホームチームにしか貰えない来場者プレゼントもあるので注意です!

さらに!金曜日の仕事終わりに来るサポーターはそれなりに熱心な方が多いこともあってか、来場者数自体は土曜日と比べて劣る時もありますがスタジアムの雰囲気はとても盛り上がります!

帰る頃には『推し』のチームができてるかもしれません!!

画像2

いろいろ書きましたが僕が言いたいことは、『フライデーナイトマッチは絶対に外さない!』ということです!

もし迷ってるなら行きましょう。未来が変わります(洗脳)



最後になりましたが、Jリーグのチームのサポーターになったらそれは一生の趣味になります。スタジアムに行けばちびっ子からご年配の方々まで様々な人がいます。これって結構凄いことじゃ無いですか?

さらに、Jリーグのサポーターは自ら抜け出せなくなる『沼』という性質を持ってます。それぐらいJリーグは僕たちを楽しませてくれるものです!


あなたも沼にハマってみませんか?笑

コロナが収束したら会いましょう!!

ぼくにお金を投げるぐらいならマックシェイク飲んだほうが得だと思います。知らんけど。