見出し画像

私の目指す【舞台】

真逆。

【正すのでなく活かす】
どんなあなたも
どんな時も
受け入れ活かす。

ステージ上で「ちゃんと」魅せるため
講師として「ちゃんと」評価を得るため
【私の描く作品通りになるように正していく】

それらを心の底から手離し
真逆の道を行く。

感性
発育のスピード
その日の調子
独自の魅力
奏でるリズム…

1人ひとり違う尊い存在
無常な瞬間を
そのまま全て受け入れ
個を活かし
集団として活かし、作品にする。

観ている人のためよりも
表現者の成長や生きる喜びのために。

それらが結果
観ている人の心も動かすのだと信じてる。

正された表現より
活かした表現。

正す方が、100倍簡単だ。
いかに上手に指示命令して人を動かすか。

活かすには
人を動かすより、自分が100倍全身全霊動かしてクリエイトしなくてはならない。

能力覚悟経験研ぎ澄まされた感覚共感力…
足りなすぎてため息が出る。


私が目指すべく舞台は
言うなれば
一糸乱れぬダンスでなく
「吉本新喜劇」なのかな。

私の挑戦は
今日も続く…
果てしない道のりだけど
うん。順調なのだ。
これでいいのだ⭐︎

************
今日の一枚
息子の作ったお弁当。
料理と似てる。
そのメニューに合わせた具材を用意するのでなく
素材を最高に活かしあったメニューを生み出していく。

名古屋から東京へ、月に一回修行に行っています。 カリスマ振付家であり、バリアフリーメソッド「ネイチャーバイブレーション」発案者の香瑠鼓さんの元で学ばせていただいています。 サポートいただけましたら、修行に充てさせていただき、うんと学んで参ります‼︎ 世に還元いたします‼︎