見出し画像

ゆでたまごは黄身より白身が好き

こんばんは、siromiです
今までぽつぽつとnoteを更新してきました
今回改めて、自己紹介をしてみます


将来が定まらない現役大学生

siromiこと、21歳の建築学生です
み~んな就活が終わっているのに、内定を一つも持たず
東京1ヶ月生活をしていました
出身は西の方で、大学も西の方です

まあ、来年無職でも、私は楽しくやっていけると思うから、いいのです


住宅の設計士を目指して

大学では建築の勉強をしています
建築の中でも、意匠設計やインテリアなんかに興味があって
ゴリゴリの理系ではありません

ゆくゆくは、住宅の設計をしていきたいと考えています
住まう人や、住まう人の子供が自由で美しく豊かな暮らしを営めるような
おおらかな器を形作りたいです


その為に、私は太陽の光にこだわります
なぜなら、太陽光はすべての生き物にとって、とても大事なものだから
平等に降り注ぐ美しさであってほしいからです


siromiの要素

名前の由来にもなっていますが、卵が大好きです
プリンやオムライス、親子丼といった卵の進化系も大好きで
温玉が乗っていれば大体喜びます

ただ、料理はそんなに好きではなくて
ティータイムのみで生きていきたいくらいケーキやクッキーが好きです
ケーキ屋さんの息子と付き合いがいのある彼女ですね


趣味は文字を読むことと、自身が良いと感じるものを探すことです
最近良いと感じたのはOSAJIのネイルです
色味とネーミングセンスが抜群で、全部ほしいですね

もし私に第2の人生があるのなら、ネイリストとして働きたかったです
色と細かい作業が好きなので


他には、音楽が好きですね、演奏をするのも聞くのも大好きです
絵画も好きで、漫画も好きです
映画も旅行も、もちろん建築も好き
化粧品やアクセサリーなんかも大好物です


noteの展望

noteでは、基本的に記録をしていきます
鑑賞の記録や思考の記録
私の中身の記録が主かもしれません

興味があれば、ご覧ください


一押しはこれです!

詩的というか、まとまりがないという意味の散文的というか
形式を守った文章が苦手で、並列が好きです
だって人間の思考は一方通行でまっすぐなものではなく
ぐるぐると廻ったり、もどったり、重なったりするからです
それをそのまま書きたい

伝わりづらくなってしまいがちなのが、今後の課題ですね
より魅力的になることをご期待下さい!


以上!siromiでした



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

気が向いたら、サポートをお願い致します🕊 頂いたサポートは言葉にしてお返し致します。