見出し画像

#3 初心は最高級なギフト

今日は初めて車の運転をしたのでご報告させてください✋

教習所が繁忙期のため、なかなか予約が取れず
朝から早起きしてキャンセル待ち申請の連絡を入れて
その足でスタバでオンライン学科講習🖋

オンラインで受講できるのって本当に画期的で
優雅にカスタムドリンクと標識を嗜む朝を過ごしました☕

午後はシュミレーターにて車の仕組みについて知る1時間。
これまで人に乗せてもらっていた時は何も考えていなかったけど
車って機能が多くて発進前に頭大混乱。
そして全ドライバーに大尊敬の念を抱く。
(これ教習生あるあるなんだろうな)

模擬講習を受けた後
幸運にもキャンセル待ちが功を成して初めての運転に挑戦!
Momo初号機、発進!!!🚙

とはいっても、もちろん戦いから始まるわけではなく
まずブレーキを踏むところからスタート。
ブレーキって加減が難しくて
少しでも踏み込みすぎると、きゅっと止まってしまうの。
(ロードバイクに乗る私は「油圧ですね」と有識者ぶってみたり。)

緩やかに止まる練習をした後は
左カーブをぐるぐる回る練習。
慣れてくると拙い走行の中で断続的な会話を紡ぐことにも成功(笑)
もちろん終始、肩と足先に力が入って身体はガチガチ、目はバキバキ👀
こんな気持ちで車を運転することは長い人生の中で
今しかないから、ド緊張Momoをめいいっぱい愛してあげたいと思います


まず手始めに知るべきはブレーキのかけ方。
操縦の仕方。
車の運転、スキーの練習でも最初に押さえるべき基本。

自分自身のことになると途端に
「ブレーキ」と「コントロール」を見落としてしまいがちだけど
この2つこそ安らぎと共に進んでいくための基本的で最高級なギフト🎁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?