見出し画像

愛用お弁当箱はセリア購入品

派遣の仕事はフルタイム。
月初5日のみと、日数はとっても少ないんですが。

今日はその月初なので、出勤日でした。

定時であがっても、やっぱり帰宅してからあれこれするのは大変(^^;
毎日フルタイムで働いている主婦の方、尊敬します。

お弁当持参

コンビニも近くにあるけど、コンビニごはんって続くとすぐ飽きちゃうんですよね。

お弁当を売っている飲食店もいっぱいあるんだけど、揚げ物ばっかりだし。

なので、できるだけお弁当持っていくようにしています。

▼今日のお弁当

画像1

盛り付け苦手だからお弁当詰めるのもあんまり得意じゃない。
彩はたまごとかブロッコリーとかトマトでごまかす。
冷凍食品も使っちゃう。

お弁当箱はボヌール

セリアで買ったボヌールを使っています。

画像2

サイズと形違いで3種類持っています。

白はごはん用。
グレーはおかず用。
赤は白より大きめで、どんぶりものを入れるのに使っています。

発売当初、かわいいなぁ、ほしいなぁ、って思ったんだけど、そのころはお弁当持って行くような仕事をしていなくて、使わないしってあきらめたんです。

でも、今の仕事を始めて、お弁当もってこ!って買いました。

セリアなのでもちろん100円。
ふたを外せばレンジもOKです。

お弁当箱の収納

月初は連日使うので、その間は使って洗ってまた詰めて、の繰り返し。
収納している暇なんてありません。

でもそれが終わると翌月まで使わないので、しまいます。


インスタで以前お弁当箱の収納は書いたので、よかったら見てください♡

キッチン収納が得意♡

キッチンってアイテム数は多いけど、使っているもの、使っていないものがすごく明確。
だから片づけ初心者にも実は向いている場所だと思っています。

うまく収納してあると、とっても使いやすいから、効果も実感しやすいんですよね。

そして私はキッチン収納が得意だし好き。
より使いやすくするにはどうしたら良いかなって考えて、時々見直します。

家事がとってもラクになるから、せまいスペースからでも良いので片付けてみてほしい!

▼もちろんお手伝いもさせていただきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?