見出し画像

木の枝って、血管みたいじゃない?

「 え?考えたことなかった笑 」

毛細血管に見えるじゃん。

「 詩音って理系じゃないよね?医療系にでも進みたいの?」

別に…。

.
.

今でも木の枝を見ると同じことを思い、生きてるんだなぁ、なんて当然のことに笑う。

看護師だと言うあいつは電話でこう言った。

「 詩音って無趣味だよな、地味だし、取り柄もなさそうだし。生きてる価値あんの?」

そうだね。

わたしは笑った。
そしてその通りだと思った。

わたしの趣味は散歩だ。
毎日同じではないし、毎日発見がある。
最近お気に入りの散歩コースでは小さなお寺の前を通る。
明るいイメージしか浮かばないポスターにこう書いてあった。

" 樹木葬 ご相談ください "

どんな木がいいかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?