見出し画像

【心の闇と毒】アナタの好きはワタシの嫌い【雑談】

※注意※

個人的に【好き】【嫌い】の話ですが、【嫌い】の部分は不快に感じられる方がいるかもしれません。なんとなく、【何】(もしくは【誰】)のことを言ってるかわかるかもしれませんし、それらを【好き】な人にとっては腹が立つかもしれません。ですがあくまで私個人の見解ですので、ご了承ください。苦手な方はご注意ください。


 私は自分勝手な人間です。ですので、できれば【私の好きは、あなたも好きであってほしい】と思いがちです。大好きな人となるとそれは強くなり、【あ~あんまり好きじゃないな】なんて言われると、しょぼーんとしてしまいます。

 そんな性格のクセに、他者の好きを受け入れられない自分がいます(笑)←身勝手がすぎる

 友人知人は心の中で【しょぼーん】で済みますが、相手がオットとなるとMAXひどくなります。ごめんね。

 オットとは共通の【好き】が多いと思います。オットは比較的おおらかな人なので、私の【好き】を受け入れてくれることが多いです。

 漫画にしても、【面白いから読んでみて!】と勧めた作品を、最終的には私よりハマってたってことはよくありますわ(笑)。

 テレビを見るにしても、どちらかというと私に選択権。オットが見たいものがあるときは譲りますが、あまり頻繁に【これが見たい!】と言わない人。・・・スマホゲームやネット検索してることが多いからかもですけどね。

 で。アニメ(テレビや配信等)の場合、私は【好きだけど、今はいいかな?】と【興味ない】とあります。例えば某アニメ。映画館まで見に行きましたし、原作も読んで泣きましたよ。アニメも第一期はアマプラで見られたので見ました。

 私の場合、アニメ(アマプラ)、映画、原作の順番で触れていったので、言ってしまえば【もう完結まで読んだ】わけです。でも、第二期以降のアニメは、後で放送が始まりました。

 面白いし、漫画で読むのと違ってとわかってるんですよ。でも、悲しいシーンもたくさんあるってことで、ちょっと二の足をふんでいます。

 そうなると、第三期も見られない。なぜか?第二期を見てないから(笑)。自分で見ないを選択してるのに、【第二を見てないのに飛ばして第三を見るわけにはいかない】と、謎のこだわり(笑)。

 これはまぁ【好き】なグループだから、いいんですけどね。オットとしては見て欲しいらしい。

 で。問題は【嫌い】な例。これね~・・・。私が好きな(
っていうか、なんか見ちゃう?登録してる)You Tuberがいるとします。ちゃんとは見ないにしてもオットはチラチラ一緒に見たり聞いてたりしてるんですよね。

 でも、私はどうしてもオットが好きなチャンネルで好きでない(もうむしろ嫌い)場合、目に入るのも聞くのも嫌になってきて、その場を離れます(笑)。←ひどい。

 オットは、車系とか最近興味を持ったバイク系を好むことが多いです。もちろん、その中で私も一緒に見たりするものがたくさんありますが、どうしてもダメなのがあります。

 1つは車系の方です。旧車といいますかね、現在価値がグイグイ上がってる車種を査定する(そして買い取ったり、それを販売したり)会社のチャンネルです。

 最初は私も、別に・・・って気持ちで見ていたんですけどね。なんかだんだん腹が立ってきて(笑)。←このスイッチがどこだったかは謎。

 何が腹立つか?自分なりに考えたんです。一番は【下ネタ混じりの絡み】ですかね。経営者なのか代表なのかのおじさんが、会社の若い女子社員がカメラを回したり紹介で登場したりするんですけど、ちょいちょい気持ち悪いセクハラ発言を挟むんですよ・・・。

 これ、別に私は【女性蔑視だ!】とかの視点で不快に思うんではなく、予想外のことだからかな?事前に【このチャンネル(番組)は、ちょっとセクシーな内容】【下ネタあり】的なものであれば、見る・見ないの選択をして。見るを選んだら、そこでどんな展開になろうと仕方がないんですよね。

 でも、前述とおり【車について知りたい、見たい。聞きたい】を目的にしてるのであって、急に車の話の最中に女子社員の下半身の話をするの???(←本当にこういう内容の話をするんです。)

 そういうのがちょいちょいで出して【ん?】って気になって。それからそういう展開になることが目につくようになり、嫌気がさしました。

 ついでに、もう一人の登場人物が、まぁ特定の車種が好きで自分や自分の奥さんもその車種に乗ってるからすごく好きなんでしょうけどね。愛情愛着があるって言ってる割には、洗車してるスポンジやタオルを地面にじか置きしてるのとか(笑)。車体に何かグッズをじか置きしてるのとか見ると、猛烈に許せなくなります(笑)。←有り得なくないですか?

 自分の車でそういうのをやってるだけですって言われたとしても、ふとしたクセとか行動って、絶対普段からやってるやろ!って思っちゃうから、その人が車に触ってると思うと信用できません。

 とは言えこの人は、確かサービスとか整備ではなく単に詳しいだけで広報だった気がします(整備士免許も持ってなかったと思います)。

 でもオットはこのチャンネルが好きなのでね・・・。私はそっと立ち去ります(笑)。

 もう一つ。これはね~。正直最初の動画を見せられた時に違和感があって嫌いになったやつです。

 オットがバイクに興味持って免許を取りたいってなったとき。オットがお世話になってる社長さんも(中型は持ってる人)、大型取りに行くわ!って盛り上がりまして。

 その社長さんも久しぶりにバイク熱が再燃し、大型取るなら【ハーレー】と意気込んでおられました。

 その社長さんも参考にと動画をいろいろ見漁っていたら、地元で女の人のチャンネルを見つけたとのこと。微笑ましいし見てみ~って勧められたようです。

 で、その最初なのかな?多分。その動画を一緒に見ました。それがね・・・。冒頭。納車の様子だと思います。それを撮ろうとしたんでしょうね。どこか地面かな?カメラを据えて動画の準備して・・・。なんでしょうけどね。

 しゃがんだ状態、つまり下半身をずーっとアップで撮った状態も上げてるんですよね~。もちろんバイクに乗るので長いズボンですけどね。それでも、若い女性の股がずーっとアップで映ってるのって・・・。と思いました。

 こういうこと言ったりすると【ヤキモチ】とか【若い人、可愛い人への僻み】って思われますけどね。別にそれでいいです。おそらくそうなんでしょうね~。

 まぁ、【そこをカットせずにドアップからわざわざ使ったのはあざとい】と感じました。

 で、納車。販売店から帰って行く道中の動画ですよ。それの途中、給油の時になんでかわかりませんけど【立ちゴケ】するんですよ・・・。
 え?って思いましたけど、初心者なのかもですしバイクも路上で初めてなのかもですから仕方がないと思いますけど・・・問題はその後です。

 なんでかわかりませんけど、自分で起こさない(起こせなかったのかもしれませんけど)。それを、近くにいた人(まぁもちろん男性ですわな)が数名近づいてきて起こしてもらうって感じでした。

 うわ~・・・。って。昔から私は、まぁ【男っぽい】【男の子っぽい】と言われて育ってきました。若い頃勤めていたところも、ほとんどが男性の会社。若かったので可愛がってもらいましたが、そうなると内勤の事務の女性からは嫌われました(笑)。

 それがとにかく嫌で、【女の子だからできない】【女の子だから仕方がない】って言われないようがむしゃらにやってきました。おかげで当時のパワーはハンパなかった(笑)。

 そういう経験もしてきたから、【女が嫌いな女】ってのにも敏感。今の時代は、【可愛い】とか【キレイ】も女性(同性)の羨望の的なんでしょうけど。昔は【嫉妬】【やっかみ】の対象でしたね。

 そう、明らかに私の【やっかみ】ではありますけど、【ドジっ子】で【健気】【助けてあげたくなる】って感じのこの動画主が、私にはもうダメでした。

 オットは喜んで毎度見てますよ(履歴は全部削除してますけど(笑))。なぜか私のアカウントで見るから腹が立つんですよ・・・。自分のスマホで見ればいいのに。

 それが、最近我々がバイクを買った店に行った動画が上がってるとか言ってるんですよ。こういうのも腹立たしい点かな?

 有名人芸能人が来店しました!で、周りがチヤホヤはわかるんですけどね。You Tuberで?地元のだから?って。
※別記事で書きましたが、このお店のとある部分が残念に思ったってことがあるので、実際にバイクを2台買った我々よりも1台も買ってないし乗ってる車種他社メーカーのこの動画主をチヤホヤするって何???って思った。

 売れっ子になってくるとYou Tuberと言えども案件あったり、なんならバイクプレゼントされたりあるらしいですよね。そりゃそれがその人たちの【飯の種】と言われれば必死に掴み取った【生活の糧】なんでしょうね。

 だから純粋にバイクレビューとか整備動画とか、もしくは有名人でも本当にバイク愛に溢れてる人の動画は大好きなんです(※特にノッチさん!)。車体へのリスペクトとかあるし、本当に詳しいし。

 でも、ただ有名人ってだけで【もらいました】【提供してもらいました】だと、なんかなぁ・・・って。そりゃそういうコネがあるから、凡人に真似はできませんよね。

 それが、一般人となると余計に強くなります。その動画主はおそらく、そんな感じでなっていくんだろうなと思うと、羨ましくて腹が立ちます(笑)。

 レビューったって正直大したこと言ってない(笑)のを見てどうするの?何の参考にもならないんですよ・・・。ただ、知ってる店や知ってる道が出てくるってだけ。※県内だから

 おそらくこの人はいずれ大型取るでしょうね。(※免許ないのに大型扱ってる某有名店とか行ってるらしい。それを【○○さんご来店!】とかあげちゃってるその某ショップにも、ちょっとガッカリしました。)

そうなったとき、私が憧れる欲しいバイクとか乗られたら・・・ストレスで倒れそう(笑)。
※これはその人の勝手ですから言うべきことではないですけど。

 とにかく、この人たちは【職業】だから仕方がないって思いたいけど、できれば目にしたくない動画です。自分の精神衛生上の意味で。

 はぁ・・・。なんでしょう?他にもたくさんあるんですけど(笑)。今回書いたYou Tubeチャンネルの共通点が【女性】であることから、まぁ【妬み】と大きく言ってしまえば、性的、性的な様子、あざとさ・・・。そのへんが嫌いポイントなんでしょうかね。

 

 

 

 

 

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。