見出し画像

【バイクの話】参拝☆ツーリング【滋賀県田村神社】

 今朝私の生息地域は少し曇り空。予報は微妙でしたが、SNSフォローさせていただいている方の投稿を見て、行きたいな〜…と思っていた神社へ。バイクで行ってきましたよ。

 しかし今回なんだかトラブルが…まぁ自分が悪いんですけどね。家を出てすぐ、インカムのバッテリー残量少ないことに驚く(笑)←充電したつもりでしたが…

 そして、最初の信号ぐらいで終了(笑)。※1kmも走ってない。

 目的地わかっていても寂しいものてしたよね〜。

 我が家からだいたい片道30km程度、道はとてもありがたいことに、ほとんど【まっすぐ】。なので、迷子の心配全くなし!ってことだったので、インカムなしでも行けました。

 途中少し小雨が降ったのでドキドキしましたが(雨あし強くなるかどうか…)、着く頃には太陽が出ていました。

 ありがたいことに駐車場が近くに空いていて(しかも砂利じゃない!)よかった。

 ただ、霧でも出てる?と見間違う程【花粉】が目に見えて飛んでいまして…。

 今年はちょっと花粉に負けてまして…。ダメだ〜!って落ち込みました…。

 参拝と御朱印をいただいて帰ることにしました。

 帰り道、少し雨が降ってきました。途中県境で峠みち。これ以上本降りにならないで〜とドキドキしましたが、なんとか無事に帰ってこられました。

 なかなか楽しい道のりでした。スギ花粉時期が終わったら改めてゆっくりお参りさせていただきたいわ〜。

 

よろしければサポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートにつきましては、保護→家族の一員となった猫ちゃんのために大切に使わせていただきます。