見出し画像

夏野菜たっぷりの炒め物が身体を元氣にする♡

╲夏から秋へ⭐️ココロと身体を癒して元氣にする夏野菜╱

夏の旬の時期を迎える、ゴーヤ、なす、パプリカ、どれも美味しい😋🍴💕ですね!
たくさん冷蔵庫にある時には、油と共にささっと火を通すと相性の良い茄子。

かさを減らすと一度にたくさんの栄養が摂れちゃう「炒める」も、食材によっては画期的な調理法になりえます!

ゴーヤ、なす、パプリカの炒めもの


どんな調理法が選べば良いかわからなくて知りたいという方も多くおられると思います。こちらの記事にまとめていますのでご覧いただき、ご活用ください。



また、お野菜の炒め物は、準栄養食品の卵と炒めれば、筋肉💪を作り出すタンパク質も一緒に摂れて元氣な身体作りに一役かってくれます!

卵を足した野菜炒めです


見た目にも色鮮やかに、ボリュームも出てグッドですね^^⭐️

⭐️ゴーヤ(にがウリについてはこちら)


体質改善レシピも、ぜひご活用ください。

こちらのbaseshopでは、野菜や果物の書道アートをご用意していますよ。ご覧くださいね。


また、身体に良い氣を補充して、ストレッチして氣を巡らせて身体を元氣にしてきましょう♪

こちらの動画で、今日の氣を書いています!

心が癒されて元氣になるように、アフリカンな曲調で「FestivalFriends」を選びました♪


今日も笑顔で平穏、健幸に^^
良い日にしましょう♪

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは、書道アーティスト活動に使わせていただきます!