見出し画像

心と身体を癒して前向きで充実の秋に。〜今すぐ出来るリラックスする方法100選〜

秋には、心と身体をリラックスするのが大切な時期です。ということで今日は、、

⭐️一人でも出来るリラックス(リフレッシュも含む)する方法100選!

今すぐ出来るリラックス(リフレッシュも含む)する方法100選をお伝えします!みなさんも良かったら、白い紙とペンを用意して、もしくは携帯やタブレットで書き出してみてください。

では、行きますね♡スタート!!

1.映画を見る
2.音楽を聴く
3.歌を歌う
4.ぼーっとする
5.楽器をひく
6.車でドライブする
7.散歩する
8.絵を描く
9.塗り絵をする
10.カフェでゆっくりする
11.アロマを炊く
12.ヨガをする

この辺りまでは、すぐ出てきます。

13.部屋の一部を少し掃除してきれいにする
14.お風呂にゆっくり浸かる
15.シャワーを浴びる
16.靴を磨く
17.歯を磨く
18.爪を整える
19.裁縫、手芸をする
20.文字を書く


20個来ました!👌


21.植物に水をやる
22.水をゆっくり飲む
23.好きな食べ物を食べる
24.片付けをする
25.鼻歌を歌う
26.ブログを書く
27.ヨガをする
28.ストレッチをする
29.ガムを噛む
30.ネットサーフィンをする
31.本を読む
32.独り言を言う
33.口角を上げる
34.指回しをする
35.衣替えをする
36.服をたたむ
37.辞書を使って調べ物をする
38.スケジュールを立てる
39.指を鳴らす
40.目をぎゅっとつむったり開けたりする

40個です!

41.指数えをする
42.手をぐー、ちょき、ぱーと動かす
43.携帯やタブレット、パソコンでゲームをする
44.色々坊や(色を見つけるゲーム)をする
45.やりたいことリストを書く

頭を回転させて頑張ります!


46.深呼吸する
47.足首を回す
48.手の指を回す
49.爪もみをする
50.足の指を曲げ伸ばしする

50個!やったー、もう少し知恵を出してみます。

51.カバンの中の整頓する
52.鉛筆を削る
53.デッサンをする
54.欲しいものリストを上げる
55.仮眠する
56.音読をする
57.皿を片付ける
58.写真を整頓する

この辺から出て来ないのをなんとか絞り出します。😉

もうこれ以上ないって言うところからの一歩が大事です!


59.観葉植物を眺める
60.1から100までの数を暗算する
61.ピアノの楽譜をイメージして指を動かす
62.好きな景色を思い浮かべる
63.朝、昼、夕食のメニューを考える
64.欲しい服をイメージする
65.好きな服を着てどこに行って、何をしたいか考える
66.妄想する
67.欲しいアクセサリーを思い浮かべる
68.ウインドウショッピングをする
69.自転車をこぐ
70.テレビを見る
71.ラジオを聴く
72.耳を澄ませる
73.ツボ押しをする
74.空中に文字を書く
75.絵やアートの鑑賞をする
76.立ったり座ったりする
77.スクワットする
78.首をゆっくりと回す
79.マジックをする
80.トランプをする
81.ボードゲームをする
82.耳を持って回す
83.自販機で飲み物を買う
84.ドミノをする
85.階段を昇り降りする
86.切り絵を作る
87.口笛を吹く
88.工作をする
89.電池や携帯、タブレットを充電する
90.写真を撮る
91.動画を撮る
92.机の上を片付ける
93.四字熟語を調べる
94.好きな曲を思い浮かべる
95.活躍しているスポーツ選手を思い浮かべる
96.活躍している将棋士を思い浮かべる
97.好きなスポーツの種類あげる
98.好きなお菓子を思い浮かべる
99.友達を増やす方法を考える
100.100個出した、自分を褒める!凄い!

100個出しました!!嬉しいです。


新しい発見をして良い、スッキリとしたすがすが氣分です!


結構、思ったよりも自分出来ることってあるんだなって思いませんか?


どんな効果があるかな?

100個書き出すとどんな良いことが得られるか考え書き出します!
⭐️頭が活性化する
⭐️やりたいことが出てくる
⭐️やる氣や、力がみなぎって来る
⭐️好きなことを思い出せる
⭐️自由な発想でクリエイティブになる

こんな感じで今日はここまでにします!
今日も読んでくださってありがとうございます。

今日の食事のメニューが思い浮かばないよ😅何かヒントが欲しい!という方は、
こちらの楽天レシピを参考にどうぞ活用ください😉♪

材料3つで簡単プリン!
豆乳を牛乳に変えても出来ます♡


日々のこころと身体の健幸に一役かってくれますので、youtube動画をぜひご覧ください🤗

日日是好日♪

愛溢れて、平穏、健幸に過ごしましょう😌🍀


よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは、書道アーティスト活動に使わせていただきます!