価値観の大逆転

外出しない生活もそろそろ苦痛になってきました(3日に1回スーパーへ買い出しのみ)!家に居ることが好きな私でさえ引きこもっているのは限界です💦そして、主婦は今まで以上に食事作りの負担が増え、1日の殆どキッチンで料理を作っている毎日。時々、「外食したーーーい!誰か料理してーー!」って叫びたくなります。

でも、もし大きな自然災害が起きれば、家で食事もできず自分の布団でぐっすり寝ることもできないでしょう。家で食事して安心して眠れるんだから、外出できないことくらい我慢の内に入らない。まだまだステイホームを頑張らないと💪

新型コロナウイルスの出現で、今まで普通と思っていたことが普通で無くなりました。感染者は病人なのに、感染したことをなじられ時に犯罪者扱い…これって、『炎上社会』になりつつありますよね。間違っている賛同を集めてしまう社会の空気を少し怖く感じます。

少しでも早く終息するために大切な事、それは『他人への思いやり♡』そして、自分の行動を変化させること!全ての人は自分の行動に責任を持つ。一人一人の責任はとても重いのです。

今、色々な物事を見直す良い機会と前向きにとらえてネガティブ思考にならないように気を付けています。むしろ、今が新しい価値観や新しい世界を作るチャンスなんだと、超~ボジティブに 笑

長く否定的に見られてきた”引きこもり”が、今は最も推奨される生き方に見られているって少し驚きです!未知のウイルスの出現は、価値観の大逆転を生む始まりなのかもしれませんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?