見出し画像

ラジオ体操のように・・・

毎朝ラジオで

ラジオ体操第一と第二を朝の6:30からやってるのを

知ってますか?


私の街では

公園でみんなで集まってラジオ体操をしてます

(私の夫と愛犬はほぼ毎日参加)

画像1

私も時々愛犬と参加するのですが


音楽を聞くと

自然と動いちゃうんですよ

体が


ラジオ体操の動きを忘れてないんですよね・・・

(第2はあまり知らないのだけどね・・・)


マタニティさんや

産褥期のママも


こんな風に

当たり前に音楽がなったら体が動いちゃう

ってなったらいいよなーー


と考えたのが

私が所属する

日本母子健康運動協会のママ体操

マタニティさんにむけたプレママ体操

産褥期の体操

産後維持期の体操を5分ほどの動画で配信してます

下記はプレママ体操

是非やってみてください

自然と体を動かしたくなる


そんな体にしていきましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?