見出し画像

人との繋がりが一番の健康法

先日

田園調布【Link×Link】サークルに

マタニティさんが来てくれました

昨日、引っ越してきたという方で

お母さまが私のレッスンを受けに来たことがあり

繋がったご縁


女性にとって

妊娠中や産後は

社会から少し遠ざかる時期

孤独なんです


そんな時に

同じ悩みを抱える人たちに会える場所

悩みを聞いてくれる場所

社会、コミュニティーは

とても大事な場所になる

先日、お友達が挙げてくれた記事

健康のために

食事や運動をしてたとしても

心が健康でなければ

健康とは言えない


社会との繋がり

コミュニティは

人にとって

生きるために大事なものなんですよね


私は運動を毎日提供してますが

こういったコミュニティの場をとても大事に考えてます


今は

毎月一回の開催ですが

いつか毎日開催できるように

コツコツ頑張っていきます

【Link×Link】世代を超えた繋がりの場所






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?