見出し画像

マタニティクラス・・・いつまで参加できるの?

今日は

私が開催してるマタニティエクササイズの

参加可能期間について


私が開催する

日本母子健康運動協会のマタニティエクササイズは

妊娠16週から

産まれる直前まで

参加可能です


最近でも

『先生、まだ生まれないから

レッスンお願いします~』

と生まれる前日にオンラインレッスンをしました


レッスンの中には

陣痛中や陣痛の合間に

できることが沢山あり


妊婦さん自身が

その時が来た時に動ける体にしていきます


動かしてたほうが

お産は進みます


お産直前で

安静にしすぎてしまうと

なかなか赤ちゃんが降りてきてくれず

微弱陣痛が続いたり・・・

お産がかえって長引くことがあります


できるだけ

いつもの生活を続けて

気持ちが向けば

マタニティレッスンに是非ご参加ください


一番はマタニティさん自身の気持ちが大事ですからね

動かなきゃと無理にやるものでもないです

自分でできることをして

お産の準備をしていきましょうね


次回は

お産が近い妊婦さんへのお話

オンラインマタニティエクササイズ・・・4/24







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?