見出し画像

パーキンソン病×ゴルフ

みなさんこんにちは。
PD Cafeの小川順也です。

PD Cafeは運動症状が軽度のうちから運動習慣を身につけてもらって
「根治療法が確立されるまで動ける体つくり」を目指しています。

そんなPD Cafeの活動自体は10年目を迎えました。10年前は医療保険・介護保険以外で活動している人なんてほぼ皆無でした。

最近では、保険外の活動もとても大事だよね〜という世の中の流れが出てきたので色々な活動が増えつつあります。

そんなPDCafeは2020年以降はオンラインに力を入れて来ました。最近はCOVID-19が少し落ち着いて来たのでリアルの活動も少しずつ増やしています。

4月はパーキンソン病の方に特化したゴルフのイベントを開催しました。インドアゴルフ場にてゴルフを体験します。

・ゴルフを諦めていた!
・ゴルフをもう一度やりたい!
・ゴルフやっているけどスコアアップしたい!

という要望にお応えするためにまずはゴルフの体験イベントを開催しました。

5月下旬からはゴルフに特化した半年間のトレーニングプログラムを行う予定です。

詳細&お申し込みは下記から

このゴルフトレーニングプログラムの体験として
5月12日木曜日に体験会を行います。

体験の詳細&お申し込みはこちらから

です。

ゴルフやりたいけど自信がない!という方は是非ご参加ください。

10月にはホールにみんなで行ってPD Cafeゴルフ杯を開催する予定です♫

PD Cafe
小川順也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?